2日続けてお部屋で過ごしたので、今日は雨も降ってないし、久しぶりにお外に行きました。


行くまでは、曇ってるし【お水遊び】はできるかなはてなマークと思っていましたが、いざ、準備をして出ていくと、お日様は出てきてくれるし、気温は暑いし・・・。


【お水遊び】に最適でしたニコニコチョキ


わかばさんは、すっかり水鉄砲を使いこなせるようになってきましたね。いいね


自分でお水を汲みあげては、うえに向けて≪ピュ―――――あせるあせるあせる≫と、発射。

うっかりしてたら、頭に水が落ちてきます(;^_^A





水鉄砲だけじゃありませんよ。


こちらでは、女の子同士がかけあいの真っ最中クラッカークラッカークラッカー


お互いなかなか強気にかけあってましたよにひひ




つぼみのお友だちも、頑張ってましたよ。


先生とペアを組んで、かけあいしてました。


どちらかと言うと、先生が楽しんでたのかも・・・・・。(≧▽≦)


     


Mちゃんもお水大好きラブラブラブラブラブラブ


ジョウロの中にお水を入れるのではなく、バケツにジョウロ入れて、お水をばらまいてました。


これが、けっこうたくさん周りにお水が飛んで、油断してるとかけられることも・・・。( ´艸`)



前までちょっと嫌がっていたお友だちも、今日の暑さにはお水が気持ちよかったんでしょうね。


かけられても、ニコニコさんでむかってきてました。キャハハ


そして、つぼみのAちゃん。


わかばさんが遊んでるバケツから、小さいスプーンにお水を入れて、つぼみさんが遊んでるタライまで、何往復もしてました。


飽きずに頑張ってましてよ(o^-')b



タライでは、金魚すくいしてみたり(アヒルすくいかな?)お水を外に出したりして、楽しんでました。



植木にもお水をあげてくれてましたよ。合格合格合格


やさしいね。





帰り道、≪セミアブラゼミ≫発見目


いつもは、声は聞こえるものの、どこにいるか見えなかったセミさん。


なんと、先生が取れる高さにいましたよ。


さっそく、お友だちの帽子をかりて、ソロ~~~と、近づいて・・・・ゲット!!しました~~。


今年初めての≪ぬけがら≫ではなく≪セミ≫です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お友だちも、恐る恐る近づいてきました。


わかばさんは、平気ですぐにさわれるお友だちもいれば、


抜け殻は平気だけどこのセミはちょっと・・・手が出せないなぁ~汗と、しりごむお友だち。



と様々でした。




つぼみさんにも、見せてみましたよ。


何かわからずジーと見つめたり、さわってみたり・・・。



ちょっと、手にくっつけてみると。


平気なお友だちもいれば、顔がひきつってしまったお友だちもいました。


   




まだまだ、これからいっぱいつかまえられるかな?


少しずつ、慣れて行こうね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



久しぶりのお外で、いろんな事が出来ておもしろかったね。ラブラブ!