気がつけばもう12月も来週でおわり・・・ということは、今年ももう終わるカウントダウンがはじまっていますねA


早いですねにっこり


ほいくえんも27日から4日まで年末年始のお休みを頂いています土下座


今週は、今年最後のほいくえんの週!!元気いっぱいに過ごしていきたいです(-^□^-)



今週の木曜日は、クリスマス会がありますクリスマスツリー


みんなサンタさんが来てくれるかすごく楽しみにしていますアンパンマンサンタ


サンタさん怖くないかな・・・??っということで今日は予行練習?として先生が小さいダンシングサンタさんを持ってきてくれましたHO! HO! HO!


すごく可愛く腰をフリフリっとノリノリなサンタさんです(笑)


わかば組さんは、見た瞬間「白いおひげやな~~わしぢゃよサンタ」っと言って笑っていましたイヒヒ




今ほいくえんでは、サンタさんの歌を唄っています♪


その歌詞に「音譜白いおひげのサンタクロース音譜」という歌詞があるのを思い出したようです(o^-')b


なぜが歌う時も白いおひげ~~っと唄いながら笑うわかば組さんです(笑)


ダンシングサンタさんを見て色々な反応でした♪


これは、何??っと見つめるお友だちじぃ~




ちょっと怖いから離れてみるお友だち(笑)イヒヒ気になるけど近づくのは怖い・・・ラブ


踊っているサンタさんと一緒に体をユラユラするお友だちヤッホー


怖い~~~~なんで、動いてるの~~~あせるもういやだ~~~早く片づけてよ~~っと泣くお友だち泣



でも、怖くないとわかると・・・




この笑顔でさわっていましたイヒヒ


サンタさんの足元にあるボタンをおしたら動くシステムがわかったようですにっこり

怖がるお友だち多かったですが・・・本物のサンタさんは、もっと大きいけど大丈夫かな??(笑)


予行練習になったかな??(笑)




今日は、噴水広場に行きましたキラキラ


風も強くて寒~~いので噴水の周りをみんなで走りましたよDASH!



一番早くにゴールしたグループさんですにっこり


やっぱりわかば組さんですね!!さすが!!!


走ると風が吹いても寒くない!!すぐに体ポカポカになりました晴れ


つぼみさんも頑張って走りましたよDASH!


途中で転んでしまいイタタタタっバサッsei


でも、諦めずに先生と手をつないでゴール!!がんばって最後まで走ったねにっこり


寒い日は、体を動かすのが一番!!明日のお休みも家族で運動!!どうですか??(≧▽≦)