今朝は、登園の頃に雪がちらほらしていて「せんせい、雪ふってるよ雪」と、いいながら登園してきてくれたおともだちがいましたヾ(@°▽°@)ノ


今シーズン初雪ですね雪だるま


でも、ちらほらで、お散歩に行く頃にはすっかり雪の姿はなく・・・

冷たい空気だけが、残っていました雪の結晶


冷たい空気なんて、へっちゃらさニコニコ


きょうも、元気にお散歩に行きました音譜


すると。。。

噴水広場の噴水に、氷が張っていました雪の結晶


先生が、氷をとってくれました≧(´▽`)≦



手に取ろうとすると、冷たいしツルツルすべりますあせる

冷たいけど、うれしいラブラブ

しっかりもって、のぞいてみます笑顔

キラキラしていて、とってもきれいyuraha-toki

大事に大事にもってます。

でも、冷たいしポタポタしてくるし。。。

Aくんのお顔がでこぼこにみえます(≧▽≦)

Kちゃん、ほっぺにくっつけてみましただるま雪

落とすと。。。


パリ~ンッと、音がしますえ ちいさくなった氷がいっぱい。


その破片をかじかんだ手でじょうずに拾うFちゃん。


溶けてなくなる氷をじーっとながめるRくん。


Sくんは、側溝にぽちょんといれてみました(*゜▽゜ノノ゛☆


どうなったかなー!?



冬は寒いけど、さむいからこそできるあそびですね雪の結晶

「つめたい」いっぱい感じてくれたかなはーと