とっても寒い寒い今日ですが、さくらっこさんは元気に登園していますにっこり


嘔吐もこのお休みで少し落ち着いていますが次は、お父さん・お母さんがうつって次々ダウンしていますううっ...汗ッ


お仕事もあると思いますが、ゆっくり温かくして治して下さいね!!


保育園でもこのまま落ち着いてくれますように(^人^)ダッシュ




今日は、お給食・歯磨きの様子をのせますねニコニコ!!


メニューは、 青菜ごはん・からあげ・白菜とほうれん草とうすあげの和え物・ほうとう風みそ汁でしたご飯


温かいものが恋しい時にバッチリのメニューでしたきゃはっ♪


つぼみ組さんご飯とおかずを食べた後にほうとう風みそ汁を食べましたカップスープ


最後は、勢いよくスープをゴクゴクスープ音譜



お顔は、お皿で隠れていました(笑)


一気飲みするお友だちも多々・・・(笑)しかし、カメラは気になる・・・でもでも、スープを飲みたい・・・っとスープを飲みながらカメラ目線でした(笑)







そして、歯磨きタイム歯磨き


家では、嫌がるんですっとよく聞きますニヤリ 保育園では、まず1人でゴシゴシ歯ブラシ




その後に先生が仕上げ磨き 嫌がらずに大きなお口をあけてくれていますあーん


大きいお口上手ですね~~ラブ








歯磨きをちゃんとしながらも大事な大事な電車のおもちゃは、離さないイヒヒ


1人で磨く時は、電車を床に置いて先生に磨いてもらう時は、両手にちゃんと持っていました(笑)




アレレっお~磨き中,面白くてゲラゲラ笑うお友だちイヒヒ


見て見ると・・・歯ブラシには誰のか分かるよう先生がシールに名前を書いて貼っていますいちこ


そのシールをはがして・・・お鼻にピタっ(笑)



アハハハハっ爆笑(≧▽≦) そして、先生も見て爆笑(≧▽≦)(≧▽≦)


シールはお鼻に貼ってちゃんと歯磨きはしていました(笑)また、ちゃんと歯磨きしているので笑ってしまいましたイヒヒ



わかば組さんも上手o(^-^)o


仕上げ磨きの時には、ちゃんと(お肉挟まってる~~)っと挟まって気持ち悪い事も言ってくれますニコちゃん


なので、先生がゴシゴシ 取れたかな??






毎日の歯磨き大切ですねドキドキ


お家でも頑張ってきれいな歯にしましょうねo(^▽^)o