今日は、とっても、いいお天気ビックリマーク


陽だまりの噴水広場で過ごしましたよ。晴れ


着くと早速、「かくれんぼ!しよう!!」 と、走ります。走る人





生垣のむこうに行きましたが・・・・・・

「先生にみつからないかなー」と思う間もなく(-_☆)

「なんだか、楽しそうなところだなー」と思い、遊び始めていましたよ。(・∀・)




先生と一緒に走って楽しいみんなです。(‐^▽^‐)





かくれんぼしていて見つけた楽しそうな所には、やっぱり、いいものが

見つかりましたよ。グッド!

ちょうどいい高さの木の枝です。さる

1人が登ると「ぼくも!」「わたしもよ!」猿

と、次々に楽しんでいました。ヾ(@°▽°@)ノ




植え込みの周りで遊んでいると、なんだか、いいものが、落ちていました。

ピンクのハートの形の紙きれです。ドキドキ

「せんせー!これ!」見た!

「あっちにあったの!」って教えてくれました。!




おっとっと・・・・・!ころぶ

Kさん、転んでしまいましたねぇ。ころぶ

でも、何時もと様子が違うような・・・・・・?

Kさん自身、なんで?!  と、言った感じでしょうか!?

泣きもせず・・・・なぜ

「なんとも、おもしろ!かわい~い一枚になりました。」


いっぱい遊んでの帰り道・・・・・・。歩く 歩く 

すご~く、たのしそぅ!!

「だめよ~!だめだめ!」

「いいじゃないの!」 ってお話ししていたんですって!!


帰ってきたら、靴、靴下を一人で脱いで、靴下も、ちゃんと、靴の中にしまって

いました。(-^□^-)

「えらいなー!Hちゃん!!」

成長ぶりに感心してしまいました。



石鹸で手を洗いますが、仕上げにお薬でも消毒しますよ。

みんな、「シュッ!シュッ!」してもらうと、こすり合わせて、きれいに、しますよ。

きれいになった、お手手で、美味しくいただきました。あ~ん


今日のメニューは

           オムライス

           コンソメスープ

           みかん 

                      でしたよ。





冬本番!!

風が冷たくなってきましたね。

「こどもは、かぜのこ!げんきなこ!」

さくらっこさんは、元気です。


でも、最近、高熱でおやすみのおともだちが、ちらほら・・・・・

インフルエンザではなく、ただの風邪みたいです。


たくさん食べて、いっぱ~い寝て!

風邪なんかふきとばしたいですね~!