きょうは、朝から雨降りでした雨


「せんせい、くるときあめふってたよー。」「ながぐつはいてきたよビックリマーク」と、口々におしえてくれました(‐^▽^‐)


お外は、雨がふってるので、お部屋であそびました≧(´▽`)≦


わかばぐみさんは、『おえかき』をしましたよo(〃^▽^〃)o


まず、せんせいが、お顔を描いてみせてくれました。みんな、じーっとせんせいが描いて、説明をしているのを聞いています。「なるほどー。」



お顔を描いて、つぎは・・


「黒いくれよんで、髪の毛を描きます。」


「髪の毛は、お顔のどこにありますかはてなマーク


の質問に、いちばんおにいさんのYくん。


「うえのほう!!


じょうずに、答えてくれましたアップ




みんな、くろいくれよんを使ってじょうずに描いています(^ε^)♪


せんせいの話をよくきいていたので、だんだんお顔ができあがってきましたよ音譜

みんな、できあがりをみてほしくて「みてみて。」のオンパレード!!でした。


お話もじょうずに聞けて、かわいい作品ができあがりましたよクラッカー






つぼみぐみさんは、小麦粉粘土しましたよヽ(゜▽、゜)ノ


手にいっぱいくっついても、へっちゃらであそんでるおともだちがいっぱいで、せんせいは、ちょっとびっくりでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お砂場では、手に砂がつくと教えにきてくれるおともだちも、平気でしたよニコニコ



こねこねしたり、びろーんとのばしてみたり。

へびさんや、おだんごができました合格

手にくっついても自分でとります。


でも、またくっつきますヽ(゜▽、゜)ノ

ころころころがしていると、また1つのおおきなお団子になりました(・∀・)
たくさん雨が降ったので、明日はお外をはしりまわれるかな~ラブラブ