昨日の夜すごい雷・雨でしたね雷


雷が怖い先生は、中々寝れない夜を過ごしましたが、朝みんなに『こわかったねううっ...びっくり』っと話すと『???』ハテナマークいっぱいで雷鳴ってないよっお~!!と言っていました(笑)


雷が鳴る前に寝たみんなは、幸せだな~~~っemi幸せと思った先生でしたにこ


昨日雨が降っていた事を知らないさくらっこさんは、今日寺内公園に行きたい!!っと言っていましたが夜中の雨できっとお砂場はドロドロになっているはず・・・っとお話し、今日は野原に行く事にしました野原


寺内公園は、また今度ねっひらめき電球と約束したので今週お天気と相談しながら行きたいと思いますo(^▽^)o




野原では、コオロギの鳴き声は聞こえるものの姿は、見せてくれませんでしたコオロギあせる


しかし、先生バッタは見つけましたよバッタ




お友だちもバッタに興味津々ちらきら


小さかったから見えたかな??イヒヒ



みんなの所にちょうちょも遊びに来てくれましたよ蝶


なんとちょうちょさん木の枝にとまってくれましたおぉ!びっくり




ちょうちょさんがビックリしないように静かに見ましたよしー


羽をヒラヒラチョウチョきれいだったねちょう


中々飛ばない!!みんなの事が好きなちょうちょさんだったのかな???ニヤニヤ




野原には、自然がいっぱい!!こんなに大きな葉っぱも落ちていましたnana


みんなの顔が隠れるぐらいきゃはっ♪


この葉っぱを使って先生が葉っぱおばけを作ってみんなに見せてくれましたよおばけ


『あーーー葉っぱおばけだ!!持つ!!』っと言うお友だちの傍にジーーと葉っぱを見つけるお友だちじーっ




見たいのかな??っと見せると固まったまま動かなくなり・・・だんだん顔が・・・泣き顔に・・泣



大きすぎて怖かったかな??お友だちの顔が隠れるぐらい!!怖いよねムンクの叫び



野原に行くといつも作るものがありますケーキ01




それは、ピザ!!大きな木を窯??にしているのか木を利用して『今焼いてるから待っててね!!』『ちょっとしょうゆ持ってくるから見ててねイヒヒ』っと言っていましたニコニコ♪


しかし、つついて焼いている真似をしていると・・・何かが出てきましたよ・・・アゲハちゃん



それは、何かの幼虫でしたカブトの幼虫


幼虫を見つけたお友だちは、ソーーっとピザを焼くのをやめて違うところへ立ち去っていました(笑)イヒヒ


何も言わないところが可愛くて笑ってしまいました(笑)


長いツルも見つけたさくらっこさん!!


何でも見つけるのが上手です(笑)


ツルを使って電車ごっこの始まり!!




走っているとどんどん乗車してきて最後には、いっぱいに(o^-')b



ガタンゴトン ガタンゴトンぽっぽ1ぽっぽ3ぽっぽ5ぽっぽ4


しかし、途中で帰る時間になり、ピーーホイッスル帰りますよっと笛が鳴りました♪


帰る時間じゃなかったらまだまだ長い長い電車になってたかな???(・ω・)/