きょうは、いい天気晴れ


遠足日和で、緑地公園にはいろんな幼稚園やいろんな小学校のおともだちでいっぱいでした(=⌒▽⌒=)


いつものように、お山の脇を登って円形花壇のよこの木陰へ。。。


もう、他のおともだちが遊んでいたので、もう少し奥の広場に足をのばしました走る人

新しい遊び場発見ビックリマークはじめて行く場所でしたが、いろんな種類のどんぐりが落ちていて、ふかふかの腐葉土のところでした(*^▽^*)


少し遠くまでばらばらと歩いたので、みんないるか確認!!

せんせいが、「一度、みんなここに座ってみて~」と、声をかけると、すごいすごいチョキみんな、段になったところに、じょうずにすわって、まだ来てないおともだちを待ってくれました合格



坂も、おじけることなく、のぼります音譜

ふかふかの土のうえには・・

帽子をかぶったどんぐりがいっぱいありましたとかげ

わかばぐみさんは、槇を集めます(笑)

そして・・・

まぜて、まぜて。

お料理しますナイフとフォーク

つぼみぐみのおともだちも、どんぐりを玉に、『パチンコ』はてなマーク(笑)

帰ろうと思うと・・ 手頃な「木」を発見!!

上にまたがると、びよんびよんと揺れてトランポリンみたい(-^□^-)でも、少し高いのが・・・・難点汗汗汗

「ピ、ピー」の帰る合図にみんなが集合すると、また上手に座って1、2、3・・

みーーんな、集合!!

てくてく、しっかり歩いて帰りましたヾ(@^▽^@)ノ