この土・日とお休みは、いいお天気でしたね☀


色々とお出かけした方も多かったのでは??ドライブ。ドライブ。


朝夕は、寒いけど日中はまだまだポカポカ気持ち良い気温ですねy’snico☆


温度差は、激しいせいか今日はほとんどのお友だちが、鼻水・咳・・・がでていましたアンパンマンあせる


悪くなる前に病院に行かれたり病院お休みもお天気が良くても体調を考えてゆっくり過ごしたりと家悪化しないようにしたいですね元気元気元気



今日は、今にも雨が降りそうなお天気sei


でも、雨は降っていないので緑地の広場で遊びましたよにっこり!!


はじめは、先生のマネっこをしてスキップの練習ルンルンルンルン


まず先生のお手本を見ますじろじろ出来るかな??( ´艸`)

音譜ルンルンルン音譜




中々難しいね怒り でも、先生を見ながら走っているとスキップできている気分(笑)


ルンルンルンっ音譜とみんなリズムにのってジャンプしながら走っていました♪



お兄ちゃん・お姉ちゃんたち上手だな~~じょうず僕・私もできるかな??もう少しどうやってするか見とこ~~っ目。ひらめき電球とながめるお友だちもいました(笑)



慎重なお友だちです見るラブラブ


みんながスキップの練習中手を見たり、お友だちを見たりとしているお友だちがいましたじーっ


先生『どうしたの??』っと聞きましたお~ すると、『ケガしたの!!』っとばんそうこうを貼っている手を見せてくれました絆創膏



すると、そばにいたお友だちが話しを聞いていて『痛い??』っと心配に来てくれましたえ心配

先生『大丈夫??』  お友だち『大丈夫!!もう痛くないよ!!』っとぼんそうこうをはがしてケガしているところを見せてくれましたよバッテン



『もう血でてないから大丈夫!!』っと話すと『うん・・・』っと言ったもののケガが気になる困


早く良くな~~れ(^人^)!!



少し体を動かした後シャボン玉をしましたよシャボン玉


吹くのが上手になってきましたねバブル



お友だちが吹いているのを見て一緒に口だけフーーしていますねきゃっ!!


みんなのシャボン玉はお空を飛んでいましたCloudy


今たくさんでるしゃぼん玉より人気のシャボン玉が・・・イヒヒ!!


先生が作る大きいシャボン玉!!先生が吹くと大きい大きいシャボン玉ができるんですよ合格



目を輝かせて見ていますすげ~ みんなの視線に緊張しながらも大きいのを作る先生・・・どきどき緊張できるとキャーーーっとそのシャボン玉を見ながら追いかけていきますよ逢いたい!




上を見ながら追いかけていると転んでしまったつぼみ組のお友だち・・滑る


アイタタタタ…泣きそう・・・うるうるになる前にわかば組のお姉ちゃんが『大丈夫??』っと手を貸してくれましたよにっこり



なので、泣かずにタッチが出来ました赤ちゃん


優しいお姉ちゃんありがとうスマイル


楽しく遊んでいましたが途中で雨がザーザーおユぴちょんくんロボぴちょんくんぴちょんくん


屋根があるところまで走って行きましたダッシュ


こうやって雨が降ってもみんなと一緒に同じところに向かって走る!!と楽しくて面白くてキャーキャー言っています(≧▽≦)音譜


みんなですると何でも楽しいよねドキドキ




水曜日までスッキリしないお天気が続くようですね曇りあせる


明日は、お散歩かな??お部屋遊びかな???GERMER