最近、新しいおもちゃが仲間入りしました。しんかんせん  


「しんかんせん」 「ドクターイエロー」 「カーズ」 「こまち」 「はやぶさ」です。新幹線


朝、登園してくると、「せんせ~い! とって!と、おねだりします。プリーズ♪


みんながみんな持てるほど数はないので、順番こ!・・・・・です。(^-^)/


RちゃんとMちゃん。 仲よく走らせてます。ラブラブ

    「しあわせそうにたのしんでいます。」 「もう少ししたらこうたいだよ!」




野原に行って来ましたよ。(‐^▽^‐)

むしたちもいるけど・・・・・ こおろぎ

今日は、真っ先に柿の木の下に・・・・・柿

柿を「ゲット」してウレシ~イさくらっこさん!です。カキ  柿  柿

         




逃げて回るお友だちの中、Kちゃんだけは、大丈夫!!

見定めて手にしますよ。こおろぎ

手にした「こおろぎ」をもうひとりの苦手なせんせいに「ほら!みて!」

とちかずきます。こおろぎ  こおろぎ  こおろぎ

「「きゃー!Kちゃん!かっこいい~よ~!」と逃げまくるせんせいでした。 とほほほ・・・・・・
         



機嫌良く遊んでいたYちゃん!

ふと寂しくなり泣けてきました。ざんねん

すると、どこからかYちゃんが寄ってきて・・・・・

言葉はありませんが伝わります。やさしい 

和んだ瞬間でした。ほわり。


こちらは、さくらっこさんの名物!

切り株のおなべでお料理!お鍋 お鍋

ちゃ~んと中には、どんぐりが入っていましたよ。お鍋

「おかあさんやおとうさんになったきぶんなんでしょうね!」

「おいしいごはんでおなかい~っぱいになりました。」



帰ってきて、みんなの、大好きなお食事です。食事

ふと、見ると、KちゃんがHちゃんにどうぞ・・・・してました。

「いいかしら・・・」とHちゃん!えっ

今度は、私からあげるね!  とHちゃん!ラブラブ

大きなお口を開けて応えるKちゃんでした。ドキドキ

「こ~んなかわい~いすがたを見られてとっても、しあわせなせんせいたちでした」

今週も早!金曜日がやってきました。

毎日、お仕事ご苦労様です。

こどもたちは、元気! げんき!です。

泣いて笑ってそれなりに楽しんでいます。

4月と比べるとこんなこともあんなことも・・・・

と驚くばかりです。

こどもたちの頑張り、成長にはめを見張ります。

こどもたちと泣いたり笑ったり過ごせるしあわせをしみじみ感じさせてもらってます。     ありがとう!ラブラブ


先生が「こおろぎ」を見つけて「こおろぎだよ~!」とみんなに・・・