『地震』の避難訓練をしました。(^∇^)


先生が、『地震です!』と言うと、お友だちはすぐ、頭に手をおきます。


上から物が落ちてきた時に、ケガをしないように!!


今まで、何回も練習してきたので、みんなとっても上手です。



つぼみ組さんも、わかば組さんや先生を見て、真似します。(≡^∇^≡)


手は頭にですが・・・ちょっと、うさぎさんみたいになっちゃった。うさぎ


本人は、一生懸命してましたが、なんとも、可愛いですね。音譜音譜音譜





避難をする時は、エレベーターではなく、階段を降りていきます。あせるあせる


5階から1階まで、あわてずにゆっくりと・・・。(*^o^*)


小さいお友だちも、先生と手をつないで、頑張っておりましたよ。チョキ



     


わかばさんも、落ち着いて降ります。(o^-')b


でも、落ち着きすぎかな?カメラ目線でハイ・ポーズをしてくれました。(;^_^A



その後は、ボールを持って駅前広場へ・・・。


わかばさんは、先生とキャッチボール(?)


投げるのも、とっても強くなってきましたよ。ニコニコ  


       


アンパンマンやバイキンマンのボールそれいけ!ばいきんまん。

大きいのや小さいの。いろんな色のボールサッカーボールバレーボール(青、黄)バスケットボール


自分のお気に入りを見つけて、ゲットしてます。  持てるだけ持って、見せにき


てくれます。o(^-^)o



       


一番大きいボールにすわって、ジャンプ・ジャンプアップして、楽しんでるお友だち。


それを、横で見ていたお友だちも、真似してジャンプ・ジャンプアップ


でも、あまりにも小さいボールだったので、ジャンプできてたのかな?






気持ちいい天気の下、いっぱい遊びましたよ(^-^)/



昨日は、つぼみさんの給食の様子を紹介したので、今日は、わかばさんの様


子を紹介。(〃∇〃)


       


お箸やスプーンを使って、一人で食べれます。


お友だちとお話しながら、食べるのっておいしいね。ラブラブ!



明日も、いっぱい遊んで、いっぱい食べようね(o^-')b