雨??台風??お芋ほり大丈夫かな・・・・・あせる


と金曜日心配しましたが、今年はみんな晴れ男!!晴れ女!!で朝からいいお天気っっっ


暑くもなく涼しくて今日こそお芋掘り日和!!(笑)


大きいバスに乗って芋ほり遠足行って来ましたよバス



大きいバスの中大丈夫かな??泣かないかな??ぐずらないかな??っと心配しましたが、みんなお利口さんに乗ってくれましたにっこり


バスに乗って揺られているとだんだん見えてきた!!お芋ほりの旗が旗ハート


1人3株用意してくれていましたimohori☆☆


大人は軍手をして子どもは、素手で!!スコップとビニール袋を持って!お芋ほりスタート!!


お父さん・お母さん必死イヒヒ


子どもたちは、お砂遊び感覚(笑)


少しお砂がかたかったですねかお!!


お芋を掘っていると虫さんもでてくるでてくるいもむし


パパ・ママと頑張って掘りましたよ(^∇^)


先生も無言で必死(笑)

















お芋さんがでてくると何でこんなところからお芋が??っとビックリしながらも一生懸命ぬきましたよ( ´艸`)


すると・・・今年は・・・こんなに大きなお芋さんがとれました~~~サツマイモ





先生たち何回かお芋ほり行っていますが今年が一番大きいお芋がとれた気がしますにっこり


今日の晩御飯は、お芋料理かな??


食べないと味は、わからない!!でも、なんだかおいしそうですよね~~じゅる・・ラブラブ


自分たちで取ったお芋は、特別美味しいのでは??イヒヒ




お芋を掘ったらお昼ご飯を食べるために広場に移動しましたよDASH!


みんな初めて行く広場の遊具がお気に入りでキャーキャー言いながら遊んでいましたニコニコ


さくらっこさんにちょうど良い遊具がいっぱいありましたよ(o^-')b


まずは、すべり台♪


段をのぼったら先生にやっほ~~やっほ



そして、シューーー音譜


大好きなすべり台ドキドキ




このすべり台楽しかったねあはっ


何回もすべっていましたWハート


遊具色々ありました!!


ゆる~いのぼりくだりになっている橋橋


ここを走るお友だち逢いたい!







先生~~っとばかりに落ちそうになりながらも顔をだしてくれるお友だちドキドキ


広場でいっぱい遊びましたひらめき電球


お父さん・お母さん公園で色々な発見をしたのでは??


こんな事できたの??こんなところも行けるの??っと活発な子ども達に驚いたのでは??





お友だちがしていたら怖くない!!お友だちがしていたらしてみたい!!一緒に遊ぶ事で色々な気持ちがでてくるんでしょうねニコニコ音譜


今日は、たくさんの笑顔が見れて先生も嬉しかったし、楽しかったですp(^-^)q


いつもと違う事をしたのでお父さん・お母さんお疲れになったでのはないでしょうか一息あせる


でも、子どもたちはお父さん・お母さん・お友だちと一緒に遊べて嬉しかったでしょうねドキドキ



参加して頂き本当にありがとうございましたsei


また、感想聞かせて下さいねありがとう


また、月曜日からお待ちしております(*^o^*)月曜日に元気なお顔見せてねにっこり