予報では、「あめ」なはずでしたが・・・・・・


雨は、ふってませ~ん。( ゜∋゜)


わかばさんが、昨日、言っていたドングリひろいにいきました。donguri3☆☆


「ちかくの森」です。どんぐり  どんぐり  どんぐり


いつものドングリよりでっか~いどんぐりにテンションアップアップ


こどもたちだけではありませんよ!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


先生も嬉しくなり気持ちが高鳴りましたよ。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



いつものように、ベビーカーに乗るお友だちや、歩くお友だち・・・・・

それぞれの理由で元気がなかったおともだちも今朝は、こんなに、いいお顔ビックリマーク

「よかった!!   よかった!!」    ラブラブ




ちかくの森に着くと、大きいお兄さんやお姉さんがいっぱ~い!!

なくならないように・・・・

お山に駆け上がりましたよ。はしる

ダブルRちゃんも足を滑らせながら必死で上がりました。あはっ

「がんばれ!がんばれ!せんせいも応援しました。」



Sくん!この頃、調子が良くなく、泣けてばかり・・・・がーん。。。

お母さんも先生もどうしたものかと気をもんでいますがお外の力、自然のちからは、すごいです!!

こんなにすがすがしい良いお顔が見られてよかったドキドキ



Rちゃんに「こんなに、あるよ!」と、見せてあげると、全部持とうとがんばってました。「これぞ!こどもですよね!気持ちわかります。」グッド!


Yくんは、ぼうしつきのドングリに興味深々!!

座り込んで触ってました。

ドングリをだしたり、戻したり・・・・・・。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

「真剣なお顔もとっても、かわいかったですよ」



こんなにたくさん・・・・・。いやいや!もっと!ありますが・・・・

おとうさんやおかあさんにも秋をあじわってもらえますか・・・・ね!


帰りも誘導ロープを持って歩きます。歩く

いつもの芝生ひろばのトンネルをくぐったりおはなの横を通って帰ってきました。

気持ちよかったです。\(^_^)/

          


日に日に上手に順番を待てるようになったつぼみさん。成長

スリッパを履かせてもらうだけでも嬉しいつぼみさんなんです。

がんばりますよ!グッド!


スリッパで歩くことも「いっちょまえ」ニコニコ

「いつ、ぬげるかな・・・ぬげないかな~んんて心配できますが上手にあるけるようになってます。」

「よちよち歩きがとっても、かわいい~Rさんです」ラブラブ

明日は、みんな、楽しみにしている「いもほりえんそく」

天気が気にかかります。

今日に雨がいっぱい降ってくれたら予報どうりに明日は「晴れ」と、思えるのですが・・・・

もしも「雨」でも水族館にはいきますが・・・・

なることなら「おいもほり」をさせてあげたいな~と思っています。

明日、晴れるように・・・

てるてるぼうずにお願いしようかな~ビックリマーク  ビックリマーク  ビックリマーク