今日は、曇り曇り


でも、雨が降るからかジメジメしていて暑かったですねあつい。



今日は、先生大きいどんぐりが拾える広場に行こうよ~~どんぐりっとわかば組さんにお話しましたが、『すべり台したいの!!』っと言うお友だちニヤリきら


先生が「大きいどんぐりがあるんだよきらきらどんぐり」っと言うと少し気持ちが揺らいできて「大きいの??」っと言っていましたが今日のわかば組さん意志が強い!!


『今日は、すべり台したいの!!』っと言うので先生負け(笑)KO寺内公園に行きましたイヒヒ


公園では、滑り台をシューーーすべり台


行くゴトにすべり台の段をのぼるのも上手になってきています≧(´▽`)≦





余裕のさくらっこさんは、上にのぼると下にいるお友だちむかって『おーーーいおーい!』と叫んでいますが、見ている先生がヒヤヒヤです(笑)あせる



もちろんお砂遊びも人気砂遊び


何を作っているの??っと聞くと『コーヒーケーキクリスマスケーキ』と大人な物を作るお友だち大人音譜



美味しくできたかな??


並んで腰掛けてご飯をモグモグご飯 本当にお腹空いていたね~~きゃはっ♪おにぎり



並んで遊んでいる姿は、本当に可愛いですo(^-^)o



バケツの中になぜか色々な種類のスコップを入れるお友だち(笑)

いつの間にか3つも入っていましたにっこり


スコップは、ここにナイナイ!!っとばかりに入れながらもちゃんと自分が遊ぶ分は持っていますねイヒヒ!!



大人気のダンプカーダンプカー

一つしかないのでみんなで仲良く砂を入れますニコニコ音譜




今日は、“うんてい”も人気でしたかお


いつもは、あまり遊ばないのですがわかば組さんがした事でつぼみのお友だちも目を輝かせてのぼっていましたニコニコ





上までは、上手~ラブラブ上に着くとこの後は、どうすればいいの??えっ・・・っとばかりに困るお友だち汗顔




上まで着いたら後は、先生に抱っこ!!でおろしてもらい、またのぼっていましたよ嬉



やりたい!!気持ち大切ですよね(^人^)!!


最近口癖イヒヒ帰り道は、『お腹すいた~きら』『眠たくなってきちゃったきら』『のどかわいたkirakira123』『疲れた~kirakira123』っと言いながら帰りました(笑)


明日は、雨模様ですがもし晴れたら先生が行きたかった大きいどんぐり取りに行けるかな??(笑)