今日から、10月合格


朝の会で歌うお歌も、新しくなりました。о(ж>▽<)y ☆


『どんぐりころころ』と『やきいもグーチーパー』です。


手遊びしながら、楽しく歌おうね。音符音符


今月も、たくさんの自然に触れ、からだをいっぱい動かして、元気に楽しく遊び


ましょうね。そして、食欲の秋、モリモリ食べましょうね。音譜音譜音譜


お散歩は、『虫さん探し』に決定グッド!


野原に行って、コオロギさんやバッタさんを見つけようと、出かけたのに、あい


にく、野原にはお仕事の車が止まっていて、遊ぶことが出来ませんでした。あせる


なので、円形花壇の芝生広場に行きました。(*^▽^*)


ここにも、虫さんいるかな?





すると、『ピョ~~ンアップ』と、草の間から、バッタさんが勢いよく飛び跳ねました。


先生もお友だちも、捕まえるのに必死ショック!


みんなで、追いかけて、やっと捕まえましたよ。( ´艸`)


けっこう、大きなバッタさんでした。でかバッタでかバッタでかバッタ


   


前はちょっとこわがっていたお友だち、大きくても平気でもてましたよドキドキ



    


小さなカワイイお花を見つけて、教えてくれたり、葉っぱをむしって、放り投げて


遊んでいました。о(ж>▽<)y ☆


頭の上から、パラパラ落ちてくるのが、とっても面白かったようです。ニコニコ


みんな、ケラケラ笑って楽しんでました。(^O^)/


      



また、芝生の上で、ころりんと転げて、葉っぱの感触を、からだで楽しんでいま


したよ。


冷たいような、ふかふかチクチクが、何とも言えなかったかなべーっだ!




      


そして、芝生の中に、囲いがあります。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


それを道路や線路にみたてて、その上を走ります。o(^▽^)o


電車かな0?車かなcar*


線の上を、脱線しないように、上手に走ります。  



     




今日は、まだまだ、暑かったです。


みんな、汗いっぱいになりながら、とっても楽しく遊んでましたよ。にっこり