お盆休みも終わり、今日からお仕事ですね!!


久しぶりの事もあり、朝はお母さんと離れる時泣いてしまうお友だちが多かったですね眠い


保護者の方も泣き顔を見たら、心配・・・でしたよねううっ...


でも、大丈夫元気元気


泣いてしまうお友だちもお母さんが見えなくなると泣き止んでいつも通り遊んでいましたよイヒヒ


ずっと泣いているお友だちは、いませんでしたわはは



お休み中お墓参りに行かれたり、おじいちゃん・おばあちゃんのお家に行かれましたか??ssssss


おじいちゃん・おばあちゃんのところで花火したの!打ち上げ花火!プール行ったの!水遊び!ごはん食べに行ったの!ご飯!っとたくさん教えてくれましたにっこり


中には、おばあちゃん腰痛い言うてたっと心配していたお友だちもいました!!


久しぶりの会うおじいちゃん・おばあちゃんニコちゃんみんなの成長に驚いていたのでは!?( ´艸`)!?


それぞれ楽しいお休みになったことでしょうね(o^-')b


今日からまたお仕事頑張ってくださいね♪




久しぶりのつぼみ組さんは、疲れも見せず元気いっぱい(^ε^)♪


わかば組さんは、まだ体も頭も休み中・・・なのかといつものリズムに戻っていないのか少しダラダラ・・・1つひとつ動くのものんびりゆったり・・・っとまだまだいつもの元気なわかば組さんでは、なかったです(笑)


また、いつものリズムにもどっていけばと思いますかお




今日は、水遊びに行きましたダッシュ


とってもいいお天気晴れ


水がとても気持ち良かったです水しぶき


お水遊びの写真・・・では、なく今日は、お給食の様子をのせますねスプーンフォーク



つぼみ組さんひらめき電球





食欲あり!!おかわりも当たり前??のようになっているつぼみ組さん(笑)


休み明けなんて関係ないニコニコ♪おかずが大好きつぼみさん(笑)




でも、おかわりのためなら苦手なものも頑張る!!今日もおかわりしたお友だちが多かったです(笑)







スプーンを持ったまま手で食べていたりとまだまだスプーンを使って食べることは難しい!!でも、気持ちはあるので頑張ってスプーンにごはんをのせて食べていますよおにぎり


先生も食べる気を失わないよう工夫しながら手伝っていますかお!!




わかば組さんひらめき電球


今日は、食欲もあまりなしモグモグ


のんびりと食べていました(笑)『先生手伝って!!』っというお友だちが多かったですよkirakira12




でも、食べ終わると嬉しい!!『お母さんに食べたよって言う(´∀`)』っと言っていたので可愛かったですニコニコ



食べ終わり歯磨きをして、わかば組さんは、お昼寝の前の挨拶をしますsei


みんな正座になって・・・正座



『お昼寝の前にご挨拶をしますにっこり




『おやすみなさいsei』おじぎをし終わってからお昼寝するお部屋に移動しますイヒヒ


疲れがたまっているかな??ゆっくりおやすみなさい顔・伏せ目