≪朝の会≫をしていたら、『せんせーい!雨降ってるよ雨』と、お友だちが教えてくれました。


外を見ると、けっこうな雨あせるあせるあせる


斜めに降ってるし・・・。お散歩は無理かなぁショック!ダウン  と思っていたら、あっと言う間にやんでいました。


でも、またいつ降ってくるかわからないので、水遊びは、中止(。・ε・。)


そのかわり(?)駅前広場で、シャボン玉をしました。


風が強く、シャボン玉は、勢いよく飛んで行ってしまいます。


でも、それを『キャ~~~~アップアップ』と言いながら、追いかけていました。にひひ




自分の側に、シャボン玉が飛んでくると、『つかまえられるかもドキドキ』と手をのばしてるお友だち。べーっだ!チョキ



     



そうかと思えば、飛んでいく方向を、じ~~と見ていたお友だち。目




目の前で、しゃぼん玉をふいてもらって、びっくり!!


≪なんだこれは?≫と、目をみひらいていました。(  ゚ ▽ ゚ ;)




吹いてもらうだけでなく、自分たちも吹いてみました。


上手にふけるお友だちが、たくさんいましたよ。


だれがたくさんでたかな?    大きいのがつくれたかな?


みんな、順番にふいていってました。



     





     


雨の気配は、すっかり消えて、お日様が出てきて暑かったですが、お外で遊べてよかったね。(≧▽≦)


明日は、【水遊び】できるかな?




そして、お母さんからのリクエスト写真です。


今日は、体操しているつぼみさん!


一生懸命、手足動かして、体操してます。音譜音譜音譜




      


次は、どんな写真かな?


リクエストお待ちしております。(o^-')b