今日も、とっても、いい天気!ヾ(@^▽^@)ノ

「きょうは、なにをしようか?」

「セミ捕り?」  「お水遊び?」 

すかさず「おみず あそび!」と言う答えがかえってきました。

と、いうことで、噴水ひろばに行って来ましたよ。歩く


わかばぐみさんのYさんとKさんは、ルンルン!!(`∀´)

大きな声で大きなお口を開けて唄ってました。ヽ(゜▽、゜)ノ




みんな、お水がくるのを待ちかねているので、先生も大急ぎで用意しますよ。

バケツや桶がセットされると、お目当ての所へ・・・・・

金魚すくいも人気です。魚 魚

つぼみぐみのKくんとRちゃんは今日も仲良しラブラブでした。グッド!

なんかいい感じ!ですよね。o(^-^)o



         


こちらは、Jくん!かっこいい

先生と水鉄砲での掛け合いを楽しんでました。うれしい!!

お水が、かかっても「へっちゃら」!!

可愛い姿に先生も、顔が、ほころびます。イケてる



わかば組のSちゃん!

かっこいいですよね。カッコイイ

先生に、お水をかけるのに一生懸命でしたよ。必死

このあと、先生の逆襲に逃げてました。逃 にげる

逃げる姿も嬉しそうでしたけどね……。よかった~♪



つぼみさんのYくん!

お兄ちゃんたちのしていることを見よう見まねでお水を入れようとしています。

自信のなさげなお顔もかわいい~です。o(^-^)o

先生にお水を入れてもらって飛ばしましたよ。ヾ(@°▽°@)ノ


わかばさんともなると、遊び方も豪快になります。o(^▽^)o

先生めがけてかけまくり!・・・・・・・。ヽ(゚◇゚ )ノ

先生も、負けてなるものか!・・・・・( ̄▽+ ̄*)

すご~く楽しませてもらってます。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




最後の休憩の時です。

先生のひとりが持っていたうちわでお顔を扇ぐとこんなにいいお顔がとれました。グッド


また、扇いであげるね!ニコニコ




お水あそびが始まり、暑い日も楽しく過ごしています。

びちゃびちゃになって帰って来る日もでてきそうなくらいこどもたちは、楽しんでくれています。


保母たちも、お水の掛け合いを楽しんでいます。((笑))


休日も、お外で、汗をかいて、楽しんでくださいね。