今日は 噴水広場へいきました(*^▽^*)


「だんごむしさん、いるかな?」  「だんごむしさん、探そう!」と

言いながら わかばぐみさんは歩いていましたにっこり


いた、いたアップアップ    むしさん、発見!!

草むらへはいると・・・なにかがぴょんぴょんはねてます

よーーく見ると ちいさなバッタバッタバッタ
     


むしさんが苦手なYくんは 大泣きで逃げていきましたえー

     




バッタのつぎは、てんとうむし発見!!


よく見えるようにせんせいの手にのせると 上へのぼってきましたてんとうむし

みんな かたまって見ていますびっくり 
     


さわれるお友だちもいましたよにっこり

さわれるお友だちの横からのぞきこんでるお友だちの様子もかわいいでしょラブラブ

さわれないけど みんな気になるんです
     



せんせいが 「まて、まて~」と追いかけるとうれしそうに逃げてます好
     



Sくん、Rちゃんふたりでなんだか楽しそう音譜

棒を集めたり、落ち葉をさわったり・・・   一緒にあそぶと楽しいねにっこり
     



帰りのお茶休憩

とってもかわいいふたりの会話がきこえました耳

むしさんが苦手なふたりは「こわかったなぁあせる」と共感しあってました

Yくんはつぎはアンパンチしてむしさんをやっつけるそうですよパンチ
    



だんごむしはいなかったけど、バッタやてんとうむしに会えてよかったねニコニコ

つぎは かたつむりも見つかるといいねかたつむりかたつむりかたつむり