今日は5月うまれのおたんじょうかいでしたよ。ラブラブ


2日に満1歳になったRちゃんです。ショートケーキ


お母さんと離れる時は泣けますが、すぐに泣き止んで可愛いお顔を見せて


くれてます。(=⌒▽⌒=) ラブラブ



16日に2歳になったMくん。ケーキ

21日に2歳になったMちゃん。カップケーキ

みんなの前にでてお祝いしてもらってとっても緊張してます。シラー



こちらは、19日にお誕生日をむかえたYさんです。けーき

Yさんも、とっても、緊張してしまいました。(・・;)



8日にお誕生日をむかえたJさんは、みんなに、お祝いしてもらって

嬉しくてうれしくて笑みがとまりません。ケーキ (*⌒∇⌒*)

Jちゃんを見ているだけで先生たちも笑顔になりました。ニコニコアップ


Yくんは28日にお誕生日をむかえました。けーき

Yくんは何歳になりましたか?と言う質問に「5歳」と答えてしまったYくん。(#⌒∇⌒#)ゞ

やっぱり、みんなの前にでるのはあがるんでしょうね。(//・_・//)

その後、ちゃんと、4歳といえました。グッド!






Yくんのすきなおともだちは! と言う質問にお名前を言ってもらって

うれしはずかしなYちゃんでした。(ノ´▽`)ノ



先生からのプレゼントは「おたんじょうかいゆき」のバスに乗るパネルシアター

でしたよ。



バスに乗ったらプレゼントがもらえるくじびきがありました。o(^▽^)o

「何のプレゼントがもらえるかな~」とワクワクしながら棒をひきあてますよ。

Jさんのプレゼントは、みんなの前でダンスをしながらお歌をうたう。でした。

「A B C のうた」をうたってくれました。音譜


Yくんがひいた棒には、「先生にジャンピングだっこをしてもらう」でした。

Yくんはおおきいおともだちなので先生も手ぐすね引いて・・・・・・・

Yくんのうれしそうなお顔が見れたのでよかった!!  ( ̄▽ ̄)=3



来月も楽しいお誕生会になるように先生たちも何をしようかな~と考えてます。

お楽しみに~!!


季節の変わり目はこどもたちの体調管理が難しいですね。

下痢、鼻水、咳などの症状がでています。

ひどくならないようにしたいですね。