昨日は、夕方から雨が降り始め、今朝までよく降っていましたね。雨


早く登園してきたお友だちは、長ぐつやレインコートを着てきてましたよ。(^∇^)


雨はやんだけど、今日はお部屋で過ごしました。チョキ



昨日、みんながお昼寝から起きると、保育園に新しいお友だちが・・・。


今日は、朝からその新しい仲間とごたいめ~~ん目


誰かと言うと、『かにさん』でした。


ちょっと、こわごわのぞいているお友だちや、カニが動くたびに後ろに飛びのいて避難してるおともだち・・・。と、さまざまでした。




    


そして、わかばさんは、今日は盛りだくさんに、いろいろとしましたよクラッカー


まず、≪かたつむり≫を作りました。かたつむり かたつむり


のりで、目と口をつけたあと、千代紙で殻の部分に模様を貼りつけました。


いろんな表情があって、かわいいのが出来ました。о(ж>▽<)y ☆



     

               



               


この後、【おおきくなったかな】をしました。ニコニコ


そして、〘小麦粉粘土〙で、いろんなものを、コネコネして作りましたよ。!!



     


『うどん作り』が、はやっていましたよラブラブラブラブラブラブ


つぼみさんも、【おおきくなったかな】をしたあと、ブロックやお絵かきをしてあそびました。にひひ


ブロックを、上手に積み重ねて、ケーキカップケーキかな?



お絵かきも、ダイナミックに描いてるお友だちや、描くよりクレヨンで遊んでるお友だち・・・。(^ε^)♪


いろいろですが、みんなそれぞれに楽しんでました。(o^-')b



    


明日のお天気は?

お外で遊べるかな?