今日は お散歩のまえに 避難訓練をしました(・∀・)


 『地震びっくり』 を想定しての避難訓練   みんな ちゃんとできるかな!?



さすが わかばぐみさん合格

ちゃんと せんせいのお話をきいてますチョキ

せんせいが「じしんです じしんですびっくり」というと 頭をおさえます
       



つぼみぐみさんのおともだちは あたまをおさえることはしないものの

しんけんに せんせいのお話をきいていました目   すごいっっ合格
      


非常階段から順番に降りて 無事 避難完了!!



このあとは 駅前のひろばへいきました(*^▽^*)


アリさんがいっぱいいましたよありありあり

     



せんせいが 吹くシャボン玉を追いかけます

まて、まて~上げ上げ
     

                 



今日は さくらっこさんも 吹いてみることにしましたにっこり

でも 案外 コツがいるよう

なかなか シャボン玉はうまくでてきません汗ッ

それでも みんな吹きたくて「ぼくも、わたしも」と寄ってきます
     

     


みんなのおくちのかたちがかわいいねラブ



今日も 楽しくあそべたね 明日はなにしてあそぼうかな(*^▽^*)