今日は、とっても、いいお天気でしたね。たいよう


5月に入り、新しいおともだちも増えて、にぎやかなつぼみさんですよ。(^∇^)


ベビーカーにもいろいろありますが今日は、9人乗りの立ち乗りベビーカー


と4人乗りのベビーカーで近くの広場にいきました。ダッシュ


こんな風にしてお散歩にいっていますよ。


      


すぐそばにある広場にいきました。ひろば


草むらにたんぽぽのわたげを見つけた先生が摘んであげると


「ふ~!!」  わたげ         わたげ          わたげ


真剣に見定めているでしょ!!


うまく飛んでいくときとそうでないときいろいろですが大好きな「わたげ」は


取り合いになるくらいですよ。わたげ  わたげ  わたげ


         



製作「こいのぼり」にせいをだすわかばさん。こどもの日ちゅん02


今日は、うろこののりずけですよ。こいのぼり

のりをつけすぎず、ちょうどいい具合につけられるようになりました。グッド!


今度、登園してきたときには、わかばさん!みんなの作ったこいのぼりが


気持ちよさそうに泳いでいますよ。鯉のぼり  こいのぼり


          


製作を終えたわかばさんと合流して嬉しくなったつぼみさんとわかばさん


「よーい!どん!!」 して、遊んでました。kakekko(youi2)☆☆


とっても、いいお顔でしたよ。ヾ(@^▽^@)ノ







さくらっこさんは、お天気が良い日は必ずお外に行きます。

いっぱ~いお外の空気を吸って、気分晴れ晴れ!!

手づくりのおいしいお給食もモリモリ食べてます。

お腹いっぱいになるとお昼寝もぐっすり!です。

こどもの毎日はリズムが大切!

連休では崩れがちでしょうが前日には、もとどうりにしてほしい・・・・・・・

と思います。

とにかく、家族のだんらん、レジャー   

楽しんでくださいね。ニコニコ