天気予報通り、雨降りでした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


長くつながながwを履いてきたお友だち・レインコートこどもを着てきたお友だち・傘傘をさしてきたお友だち。


雨の日は雨の日で、楽しみながら登園してきてましたよ。


お外には行けないので、お部屋でゆっくり遊びました。

わかばさん・つぼみさん一緒に仲良く遊びます。

先生にご本を読んでもらって、満足アップ満足アップ


       


朝の会が終わった後は、それぞれのお部屋で・・・。


つぼみさんは、『新聞遊び』 o(^▽^)o

新聞を、ビリビリ~~。おもしろ~~い。(^ε^)♪


破った新聞紙を集めて、雨。雨 それとも、シャワーシャワー

たのし~~ラブラブ


    


じっくり座って、新聞ちぎりを楽しむお友だち。



ちぎった新聞で、マフラ―マフラーやマスクブタにしてみました。

最新のファッションかなはてなマーク


   


わかばさんは、『小麦粉粘土』をしました。


両手で、コロコロ丸めたり、机の上でコロコロして、長~くのばしたり、パンパンたたいて、うす~くしたり・・・。

色々な形が出来て、おもしろいね。


ハンバーグにメロンパン。ヘビさんやバス。

     

机の上だけでは、物足りなくなったかな?

自分の顔に、のせたり、はっつけたりあせる

メガネではなく、マスクみたいになってます。

さて、だれでしょう!?


     


アイマスクみたいになってしまってるお友だち。

だ~れだ?(;^_^A



お顔にいっぱいのせて、お互いの顔を見合っては、『ゲラゲラ』ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ笑い合っていました。



雨の日でも、たのしかったね~らぶー