週明けの今日は、すごく暖かい晴れ


もう春ですねーーーにっこり


暖かくなり、お散歩日和の週になりそうですね♪


4月から幼稚園・新しい保育園に行くお友だちとも過ごせる最後の週です泣


いつも通り楽しく過ごしていきたいと思います♪



今日は、野原に行きましたよニコちゃん


少し野原に行っていない間にタンポポがたくさん咲いていました野原の小さな命


前までなかったのになんか黄色のお花が咲いている!!



これは・・・何???っとジーーと見たり、聞くお友だちお~


中には・・・




これ知らないから触らない!!っとばかりに手を出さないお友だち(笑)


不思議だったのか今日は、触らないお友だちでしたイヒヒ


  

タンポポの茎を口でくわえた先生!!なにをするのか見ているとその茎からピューーーっと音が鳴りましたよSMILE



まるで笛!!


どこから笛が鳴っているかな??


不思議だねーーー先生上手でしたよ(≧▽≦)



今日は、タンポポの日ダンデライオン


他のお友だちもタンポポを見つけると<ここにあったよーー>っとお友だちに教えてくれ一緒に見たり目音譜



先生にあったよ!!っと教えに来てくれましたよ(*^▽^*)


しかし、タンポポをわたげと勘違いしたお友だちは、ずっとフーーっと吹いていました(笑)


吹いていも吹いてもなかなか花びらが飛ばないムンクの叫び


なぜだ???っと困っていました(笑)




女の子は、子どもでも大人でもきれいなものが大好き(笑)


わかば組さんのお友だちは、『きれいねーー』と言いつぼみ組さんのお友だちは、『可愛いねーー』っと言ってニコニコでしたラブラブ



今日は、自然で遊びました(-^□^-)


今週もいろいろな所に行っていっぱい遊んで思い出をもっともっと増やしていこうねドキドキ


三連休明けで咳・鼻水がでているお友だちがたくさんいました眠い


みんな熱をださずに元気に来てねむっ!!


お待ちしておりますドキドキ