昨日のお昼過ぎ雪が降っていましたね雪雪の結晶


みんな雪だ――雪積もるかな???っと大興奮でしたキャッ☆


しかし、みんなの願いは届かず今日は、とってもいいお天気!!


雪もすぐに溶けてしまったようですねきゃ


昨日のように寒くなる日は、もうなさそう!!


いよいよ春がきたかな??雪は、昨日で見納めかな!?イヒヒ



今日は、ガーガーちゃんが見える広場に行きましたマガモ



お友だちと手をつないで上手にならんで行きましたよラブラブ


先生が先頭に立ちみんなで聞きます「ガーガーちゃん見える???」


今日もガーガーちゃんたくさん泳いていましたよマガモマガモ


そして、今日はいい天気なのでカメさんも日向ぼっこかめかめかめ



カメさん並んでいるので電車ごっこしてるのかな???っと言っていましたよ♪


カメさん動くのを期待して見ていましたが、ずっと日向ぼっこしていましたきゃはっ♪



広場には、落ち葉が端にかたまって落ちていましたヒラリ


その上を歩くとカサカサ音がなりますにっこり


それが楽しくて落ち葉の上を行ったり来たりするお友だちひらめき電球



また、カサカサって音がなったねDASH!


先生も真似して落ち葉の上を歩くと・・・意外に楽しくて何度もする意味が分かりました≧(´▽`)≦



3月お誕生日のお友だち!!


お誕生日は終わりましたが、まだまだ美味しかったケーキが忘れられない!!のかお誕生日のケーキを作っていましたケーキ01


美味しいどんぐりのケーキ作るの!!でも、お家ではキティ―ちゃんのケーキだったの!!っとお友だちにお話していましたよ好


どんぐりケーキも美味しくできたかな???



広場でも恒例の遊び!!


電車ごっこぽっぽ1ぽっぽ2ぽっぽ3ぽっぽ4



いつものように並んで出発しまーーす!!


左右に揺れて気分は、電車に乗っていました( ´艸`)



大きな木でも遊びました木


木に隠れてバーーーっといないいないばーをするお友だち合格



木が大きいのでちょうど隠れてしまうさくらっこさんかお


先生がわーーっとビックリすると面白くて何回もかくれんぼしていましたきゃっ



そして、木にのぼるお友だち音符



木にのぼってからお友だちに「おーーい!!ここにいるよーーー上げ上げ」っと叫んでいましたニコニコ



風がなくて散歩日和の今日でしたドキドキ


明日からもぽかぽかいい天気でお散歩に行きたいね(^-^)/