今日も元気いっぱいなさくらっこさんうん!


朝からとってもにぎやかでした音譜音譜


しかし、そのわかば組さんが今週の朝少し静かになる時があります∑(゚Д゚)!!


それは、3月のお歌『思い出のアルバム』を歌う時!!


まだ、歌詞を覚えていないのでみんななんとなくのハミングで歌い急に先生だけの歌声になっています(笑)


お歌が終わると『ちょっと難しいわ・・』っと言っていますよあせ


来週になると少しずつ覚えてきて大きな声が聞けるかな??




今日は、ポカポカいいお天気晴れ


みんなで野原に行きましたよにっこり


いつものぼっている芝山では、なく急な方の山をのぼるのは今日のブームひらめき電球



歩いては、のぼれないのでみんな手もつかってのぼっていきますニコニコ


中には、途中でコロコロころがり落ちていくお友だちもいましたが、そんなことではめげない!!


諦めずにのぼっていましたニコちゃん


頑張ってのぼった後は、やっぱり達成感!!で嬉しいドキドキ


上からおーーいっと呼ぶ声もついつい大きくなっていましたよイヒヒ



また、自分でできた!!事が増えたね≧(´▽`)≦



どんぐりもまだまだいっぱい落ちていますどんぐり



それを先生と拾い両手いっぱいに持っていましたdonguri3☆☆


しかし、次の遊びを見つけるとその両手いっぱいのどんぐりさんは、ポイっと置いていましたが・・・(笑)



他には、木の枝を使ってマンホールの穴をつついたり、少しある土をつついたりと仲良しな2人が遊んでいましたきゃ



土は、お掃除!!っをしていると教えてくれましたよニコニコ


きれいになったかな???




今日の野原には、長ーーーいツルが落ちていましたニヤリ


そのツルでこの間のお誕生日会をみんなで再現!!


ウントコショアップ


ドッコイショアップ


先生がツルを離すと<カブがぬけたーー>っと大喜びでしたきゃっ



他には、ホジホジ遊び・・・(笑)


木をホジホジ♪


しかし、もちろん何もでてきませんキャッ☆


でも、楽しいホジホジ遊びラブラブ


お友だちと一緒にして、何回か目を合わせて笑っていました(笑)


その笑い方がまた楽しそう(≧▽≦)


子どもにしかわからない特別な遊びですねべーっだ!



また、熱でお休みしているお友だちが数名いました。

お休み中体調管理に気を付けて楽しく過ごして下さいね。

また、来週もお待ちしておりますにっこり