今日は 緑地公園の梅林へ行って来ました(*^▽^*)


お部屋を出る時 「今日はうめを見に行こうか赤梅」と言うと・・・

うめ=うめぼしうめぼし☆

「食べられる!?」 「うめぼしはすっぱいよねぇ」とうめぼしの話で

もりあがってましたかお


梅林へつくと みんな思い思いに見にいきます(‐^▽^‐)

赤色や白色、ピンク色、きれいに咲いていました
     



高~いところに咲いてる梅 一生懸命みあげますにっこり
        

       




低い木に咲いてる梅は よく見えるね

くんくん においを嗅いでるお友だちもいましたよ好
     



木には一本、一本名前が書いた札がぶらさがってました!!

字が読めないお友だちは せんせいに「これなんて書いてるの?」

字が読めるお友だちは 「え~と・・・」と読んでいましたチョキ    
     



梅を見たあとは思い思いに遊びましたにっこり

 





みんながお散歩に出るころは暖かくて過ごしやすかったです(^ε^)♪

梅がいっぱい咲いてきれいだったね梅


明日は雨の予報  なにして過ごそうかな(^_^;)