久しぶりにガリバー公園に行って来ましたよ。


みんな、とっても、行きたかった公園だったので足取りも軽く行きましたよ。


入口に差し掛かるや否や満面の笑みで走ります。


みんなのはじけた笑顔をカメラに・・・・・・と


カメラに手をやると・・・・・・・・


電池がはいってませんでした。


なので、みんなのいいお顔がありません。


ごめんなさい。


今日は、成長したつぼみさんの「ひとこま」シリーズです。


公園から帰ってまず、はじめにすること・・・・・・


靴を脱ぎます。


自分で脱ごうと頑張っています。      えらいでしょ!!



Jくんは、はじめに、お目当てのスリッパを手元に置いて脱ぎ始めましたよ。



Yくんも靴下を脱ごうと頑張っていますね。      かわい~いビックリマーク




靴を脱いだら、スリッパに履き替えますよ。


        


お手手をきれいにしたらお給食の始まりです!


今日は  ごはん

      おから煮

      ベーコンとほうれんそうのソテー

      味噌汁 <もやし> 

                      です。


みんな美味しくたべられました。




食べたら歯磨きの時間ですよ。


おりこうに磨いているでしょ!!



みんな自分で磨いた後は、先生が「仕上げみがき」をしますよ。


おりこうさんです。



       

                
今週も、「あっ!」と言う間に終わります。

おとうさん、おかあさん、お仕事ご苦労様です。

インフルエンザの波も治まったようですがまだまだ用心してくださいね。

そろそろ、花粉が飛び始めているようですよ。

こちらも、気をつけてくださいね。

なにはともあれ、さくらっこさんは元気 げんき!です。

嬉しい限りです。