きょうは、朝から雨がたくさん降っていましたあめ


さくらっこさんは、ピンクのながぐつや、カエルさんのレインコートやいつもとは、ちょっとちがういでたちで、げんきに「おはようございます!」と、登園してきてくれました(=⌒▽⌒=)


朝の自由遊びも、いつもより少し長めに・・・

ブロックを使って、思い思いにあそびます。

くるまをつくったり、ひこうきをつくったり。。。

おともだちに、『どうぞ』もできますにっこり

バンバンバンDASH! たたかいごっこもはじまりますにっこり  たのしそぅーーー音譜



このあとは、わかばぐみさんとつぼみぐみさんにわかれて遊びましたo(^▽^)o

つぼみぐみさんは、小麦粉粘土であそびました。

ちぎったり、まるめたり、こねこねしたり・・・
   

せんせいに、『ドーナツ』をつくってもらいましたよにっこり



わかばぐみさんは、エリックカールの絵本をうたにあわせて読んでもらいました。みんなおおよろこび笑い

げつようび、げつようび♪♪♪



   

『オレンジを いつつ・・・』5つはてなマークはてなマークはてなマーク

あめでも、お部屋で楽しく過ごせましたにっこり

あしたは、お外にいけるかなーーー!?