今日は、朝は寒いーーあせるっと先生もブルブル震えていましたが、みんながお散歩に行く頃には天気予報どうり!!暖かくなっていました晴れ


今日もわかば組さんと先生相談してどこにお散歩行きたいか決めましたよにっこり


そして、結果多数決で噴水広場になりました!!


しかし、今日はお散歩の様子の前に昨日の夕方の様子をのせたいと思いますイヒヒ



いつも17時前ぐらいからわかば組さんは、ひらがなや数字のお勉強・パズル・動物に変身ごっこ・時には帽子をかぶる練習・・・などいろいろしていますにっこり


昨日は、特にみんなが大好きな『あおむし』のお話を見ましたあおむし



音楽に合わせて見るあおむしの絵本がみんなお気に入りで見る時は、すごい集中です目きら


そして、最後のあおむしがちょうちょになる前からみんなソワソワ・・・・



ちょうちょになると飛んでいくので<バイバーーイパー>っと手をふるのは習慣(笑)


あおむしの絵本は、本当に人気で毎日見たい!!っというお友だちもいますよ(笑)


また、みんなが大好きなものや夕方の勉強の様子も紹介していきたいと思いますニコニコ



さあ!!お散歩に様子をのせますねニコちゃん


今日は、わかば組さんは凧揚げをしましたよたこあげ


みんな日に日に上手になってきています♪



1人でできるお友だちも増えてきました(^∇^)


まだ、難しいお友だちも先生と一緒に手をつないで走ると揚げれましたよ♪


先生が「上がってるよーーー上げ上げ上手ーー上げ上げ」っと言うとドンドンスピードがあがるお友だちもいましたイヒヒ


褒められると嬉しいですよねドキドキ



保育園の凧も落ちそうで中々落ちない不思議な凧takoage2☆☆



もう地面につく・・・っと思うと上にあがったりしますニコニコ


落ちそうで落ちないので見ている先生も笑ってしまいます(笑)



凧揚げの他には・・・


落ち葉シャワーをしたり、どんぐりがいっぱい落ちている地面を木の枝できれいにして道路を作ったり・・・どんぐりのお風呂を作ったり・・・っと今日もいっぱい遊びましたo(^▽^)o


さくらっこさんみんな元気ですが、鼻水・咳をしているお友だちが増えてきました。


お休みは、おうちでゆっくり過ごしてまた、月曜から元気ニコニコ笑顔で登園して下さいねWハート


また、来週もお待ちしております土下座