明けまして おめでとうございます!!


今年もよろしくお願いいたします土下座


久しぶりに会ったさくらっこさんは、元気いっぱい(^ε^)♪


じぃじ・ばぁばの所に行ったよ!!新幹線で行ったんよ!!おもち食べたよ!!っと色々お話を聞かせてくれましたにっこり


お休み中いっぱい食べたお友だちは、顔がプクっとなっていましたよあはっ


そして、なんとお年玉13コもらってん!!っと言うお友だちもいました(笑)ちゃんとママが持ってるねん!!っと言っていましたイヒヒ


みんなのお話・笑顔からお休みが楽しかったことが伝ってきます( ´艸`)


今年も元気にニコニコ笑顔で過ごしていきたいと思いますかお




今日は、お正月遊びの凧揚げをしましたよ凧


今日は、先生が見本を見せます音譜


先生が走るとみんなもついて走ってきますよDASH!



待て~~~SMILE


先生上手~~~~っと今日は風も少しあり上手にあがりました♪


みんなにも凧揚げのお手伝いをしてもらいましたキャッ☆


先生がヒモの部分を持って、さくらっこさんが凧の部分を持ちます目



先生が離して!!って言ったら離してね!!!っと伝えると元気に「ハーーイパー」っとお返事が返ってきましたニコちゃん


さあうまくあがるかな??みんなで一緒に走りますDASH!


そして、先生が「離して!!」っと叫ぶと・・・




離さないさくらっこさん(笑)


全く離してくれず、結局走っているだけのほいくえん集団でした(笑)


保育園の凧は、アンパンマンですアンパンマン


つぼみ組さんは、近づいて見に来ますラブラブ!




これは??ドキンちゃんドキン


これは??コキンちゃんコキンちゃん


これは??っと1つひとつさしていましたよきゃ


可愛い凧揚げですドキドキ


明日からも正月遊びの凧揚げ・コマまわしをしたいと思います合格


コマ上手にまわせるかな??お楽しみににひひラブラブ