今年も後、2週間とちょっとで終わりですねにっこり


残り少ない時間を楽しく元気に過ごしていきたいと思います!!グッド!



今日は、わかば組さんのリクエストで円形花壇の横にある広場に行きました松ぼっくりdonguri3☆☆


その広場には、いつも手すりをくぐりぬけて坂をのぼっていきますよダッシュ



まず、くくって・・・


このくくるのもわかば組さんは、普通のこと!!頭を下にさげてくくりますが、つぼみ組さんにとったら難しいこと!!


そのまま歩いていき、手すりに頭をゴチンっ・・・ゾゾゾ行けない・・・あせる


すると、お友だちのを見て頭を下げて進んでみる・・・えらいしかし、どのぐらい下げたらよいのかわからず、またゴチンっ・・・ゾゾゾ行けない・・・あせる


すると、またまた考えてもっと頭を下げてみる・・・えらい無事に行けた!!っと可愛いんですよイヒヒドキドキ


これを毎回繰り返すことでわかば組さんのようにすぐにくくれるようになるんでしょうね( ´艸`)音譜


くくったら、坂をのぼりますニコニコ



自然がいっぱいの広場ひらめき電球



こんなところ通ってどこに行くのかな???


着いたのは・・・



大きな木の前の所!!


この木の周りをグルグル周って追いかけっこきゃはっ♪


しかし、地面にはどんぐりがいっぱい落ちていて落ち葉や木の枝も落ちているので『走ってこけたら痛いよーーー眠い』っと先生が一言言うと・・・



一列になって歩いていました(笑)


走っている時は、自由だったのが歩くと一列になっていたので笑ってしまいましたSMILE



他には、切り株の小さな穴の中にどんぐりを入れている遊びをしていました!!



一人のお友だちがするとみんなが注目目きら


わたしも!!わたしも!!っとみんながどんぐりを入れるのでもう入れれなくなっていました(笑)


ほいくえんの中で一番小さなお友だちも今日は、起きていますよニコニコ



先生と一緒にタッチの練習♪


1人で歩ける日が楽しみです(^ε^)♪



広場には、落ち葉もいっぱい落ちています!!



みんなで座ってキャーーーっと落ち葉シャワー上げ上げ


ここでこけても痛くない!!みんなでフワフワ落ち葉で遊びましたよ(*^ー^)ノ




今日もサンタさん来るかな??っと言うさくらっこさんサンタさん


もしかしたら・・・来週に・・・来る・・・かも???っと言うお話をしましたよイヒヒ


来週が楽しみなさくらっこさんですドキドキドキドキ