きょうは、つぼみぐみさんの『はみがき』の様子をご紹介!!


「はみがきするよ~音譜」と、せんせいが言うと「はーーい」「はみがき・はみがき」と、いいながらみんな集まります合格


「かべかべぴったんするよーーービックリマーク」の声で、ちゃーんとお背中を壁につけて、座ります合格合格エライエライ合格合格合格


せんせいが、お名前を呼んで歯ブラシを配ります音譜呼ばれると受け取り、座ってゴシゴシ。まだのおともだちも、お名前呼ばれるまで座ってまってますニコニコ
      


歯をみがきましょう~♪  と。まずは、じぶんでゴシゴシはみがき
     

    まだ、ちょっとしか歯のはえてないおともだちも。ゴシゴシアクアフレッシュ
               


しあげは・・・せ~んせい!!

おうちでは、イヤイヤのおともだちもみんなといっしょなら、ちゃんと仕上げさせてくれますアップ
     

『あ』のおくちも、『い』のおくちもちゃーーんとあけてくれます。
      

     おなまえをよぶと、せんせいのおひざにゴロン音譜音譜音譜
      

                




きょうは、とっても冷たい風がぴゅーーんあせる

さむいさむい日でしたが、さくらっこさんは、げんきいっぱいかけまわりましたニコニコ
      
高い石段をうんとこしょ、どっこいしょと。体いっぱいつかってのぼりましたドキドキ