12月で退園するおともだちがいます。

さくらさくほいくえんで楽しく過ごしたおともだちとの思い出に記念写真をとりましたよ。しゃしん

先生たちが「りーんご ころころ・・・・・・」sei

とお歌を唄うとさくらっこさんも身振り手振りでごきげんですよ。ピカチュウ(笑)
ピカチュウ(笑)りょくち さくらさくほいくえんのブログ      八重歯


その後すぐ いつものどんぐりの木の下に・・・・・・・ どんぐり

枯葉の下にはどんぐりがいっぱ~いビックリマーク アキノケハイ

ローラーのように滑り尻餅をつくおともだちがいましたよ。秋 


りょくち さくらさくほいくえんのブログ


こちらもいつものの石台です。公園

きょうは、食べ物も売っているお医者さんだそうです。びょういん

楽しい声が響いていましたよ。ニコニコ(=⌒▽⌒=)ニコニコ


りょくち さくらさくほいくえんのブログ


反対側の石台では、「ジャンプ」をしていました。カッコイイ

ついこの前まではこわくておじけずいていたのに・・・・ あーーーーーー

と 思うと成長ぶりが嬉しく頼もしくもありました。キメ  ラブラブ


りょくち さくらさくほいくえんのブログ

つぼみ組のおふたりは、とにかく嬉しくてしかたないって言う感じ!!

とってもいいお顔でしょ!!   ドキドキ   ラブラブ   音譜   ドキドキ



りょくち さくらさくほいくえんのブログ          りょくち さくらさくほいくえんのブログ


公園から帰って、階段のぼり。

ハイハイで上がって行きました。ハイハイ はいはい

先生におててを持ってもらってのぼる時もあるけれどこうやって一人でハイハイも楽しそうですね。o(〃^▽^〃)o

いきいきしてます。ニコニコ アップ ドキドキ


りょくち さくらさくほいくえんのブログ

今週もこどもたちのいろんな表情で癒された保母たちでした。

お父さん、お母さん、お仕事ごくろうさまです。

保育園ではクリスマスに向けて色々準備している中、子どもたちも

きぼうに胸を膨らませているようです。

町中にサンタさんがいっぱいいてるのを見て

「ここにもいるね。サンタさんはひとりじゃないの?」

と不思議な気持ちになったりしているおともだちもいるようですよ。

こどもたちの鋭い感性を裏切らないよにしていきたいもんです。