お散歩に行くときは、とってもいいお天気。晴れ


円形花壇にいく階段の横から、お山にのぼっていきました。右矢印右矢印右矢印


落ち葉やどんぐりがいっぱい落ちていて、のぼるときにズルズルすべりそうになりながらも、頑張っていましたよ。(=⌒▽⌒=)


手・足を踏ん張ったり、よつんばいで登ってます。ドキドキドキドキ


りょくち さくらさくほいくえんのブログ     りょくち さくらさくほいくえんのブログ


大きな木の根っこが、階段のようになっているところもあります。あせる


そこをのぼるのも、楽しいみたいで、つぼみさんチャレンジ!!


ひとりでのぼったり、先生と一緒にのぼったり・・・。(^▽^;)


りょくち さくらさくほいくえんのブログ       りょくち さくらさくほいくえんのブログ

                 りょくち さくらさくほいくえんのブログ



のぼった後は、下りるのがこれまた、大変。汗えっ汗


そろ~り・そろ~り足を出してみたり、そうかと思えば、勢いだ!って感じで、走り下りたりしていました。(≧▽≦)


でも、途中で≪ツルリン≫すべってしまうお友だちもいました。(/ω\)


そして、初めから、すべりだいとして、下りてくるお友だちも・・・。ニコニコチョキ



りょくち さくらさくほいくえんのブログ       りょくち さくらさくほいくえんのブログ


『どんぐりシャワー』をしてほしくて、先生にリクエスト。

みんなで、集めて、シャワーをかぶっていました。(^ε^)♪



りょくち さくらさくほいくえんのブログ


どんぐりや大きな葉っぱ。みんな、それぞれに、お好みのものを見つけて、ひろっていました。



りょくち さくらさくほいくえんのブログ


木登りもしてました。もみじ


自分で登れて、満足・満足。о(ж>▽<)y ☆


次々に、お友だちがのぼってきました。

さすが、わかばさん、上手にのぼれてましたよ。!!!!


りょくち さくらさくほいくえんのブログ        りょくち さくらさくほいくえんのブログ


からだいっぱい動かして、帰る時は『あったかいね』を通り越して、『あついわ』と言ってました。アップ


お日様出ていて、ポカポカいいお天気。

でも、夕方からは、雨の予報。雨


お迎えの時はどうでしょうか?降ってないといいですね。('-^*)/