朝、起きたら雨が降っていましたね。雨

なので、今日は、お部屋で製作をしました。。(;°皿°)(b^-゜)

12月の壁面はクリスマスツリーとゆきだるまです。雪だるま つりー

ツリーは先生が作るので、みんなは、「ゆきだるま」を作ることにしました。ゆきだるま

「ぼうし」 「おめめ」 「おくち」をのりずけします。嬉

次はゆきだるまの下のまるとくっつけますよ。カスタム雪だるま

みんな同じまるを渡していますが、糊ずけするところが違うと

また、ちがった「ゆきだるま」になっておもしろいなー

なんて思いましたよ。怒

これで、「ゆきだるま」の形ができましたね。ゆきだるま

次はお洋服の「ぼたん」作りです。

「あお」 「あか」 「きいろ」の絵の具をたんぽにしみこませてポンポンポンと

つけていきました。J

これで、「ゆきだるま」はかんせいです。ゆきだるま

形になると、こどもたちも「やったー!」ヾ(@°▽°@)ノ

と言う満足感でにこにこ笑顔になりましたよ。グッド! ニコニコ


つぼみさんは、「こむぎこねんど」であそびましたよ。でこ

感触を楽しんでくれたら・・・・・・・と思います。(^O^)

中には、触るのも嫌なおともだちがいましたがだんだんになれてくれるとおもいます。Y(>_<、)Y

                    カスタム雪だるま


今週も終わりですね。                     雪だるま。

本当に早いです。

お父さん、お母さんもお仕事ご苦労様です。

明日は、いいお天気になりそうですね。

お子様とおもいきり楽しいひとときをお過ごしくださいね。

来週も元気で可愛いお顔を見せてくださいね。             雪ダルマ

待っていますよ。

                   カスタム雪だるま

今日はパソコンの調子が悪くお写真を載せることができませんでした。


            ごめんなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。