昨日の雨のせいかもう冬が近づいてきているからか今日は、朝から冷えましたねブルブル


大人は、さむーーいっと言っていますが子どもたちは元気いっぱい!!ですニコニコ


今週もいっぱい笑って遊んで過ごしたいと思います!!


パパ・ママお仕事頑張ってくださいねニコちゃん



今日は、緑地公園の噴水広場に行く手前の緑道のところで遊びましたよ♪


そこには、きれいな落ち葉がたくさん落ちていました落ち葉


黄色やオレンジいろいろな色で色々な大きさの葉っぱがありましたよ葉っぱ葉。


りょくち さくらさくほいくえんのブログ りょくち さくらさくほいくえんのブログ


きれいな落ち葉見つけた!!っと先生に報告ひらめき電球


本当大きな落ち葉です落ち葉


この季節色もきれいですよねニコニコ


みんなどこからか大きな大きな落ち葉を拾ってきていました(^∇^)



その落ち葉を先生が少しアレンジ!!


落ち葉が・・・・


りょくち さくらさくほいくえんのブログ


葉っぱおばけに変身!!


おばけだぞーーーーっと先生やお友だちに見せに来てくれますがそのおばけだぞーーっと言う声が低い(笑)


声もおばけになっていました(笑)



落ち葉をいっぱい拾って上からヒューーーー落ち葉


次は、葉っぱシャワー――だーーーー枯れ葉落ち葉



りょくち さくらさくほいくえんのブログ りょくち さくらさくほいくえんのブログ



つぼみ組さんもお友だちと一緒に落ち葉シャワー――DASH!

りょくち さくらさくほいくえんのブログ

上手にシャワーできていましたよSMILE


つぼみ組さん・・・上にヒラヒラ投げる時は特に可愛い♪


その時を撮ろうとしますが全部ぶれてしまいました(笑)



ほいくえんの中で一番小さいお友だちも落ち葉で遊びます(^O^)


りょくち さくらさくほいくえんのブログ

自分で落ち葉をつまんで取れましたよニコニコ


上手ーーー♪♪何枚もの葉っぱを拾っていましたドキドキ




今日は、秋を感じられる遊びはできてよかったです(^-^)/


明日は、どんな遊びをしようかな???


寒さに負けず明日もいっぱい遊ぼうね!!