今日もいいお天気っっっ 

日差しが少しやわらいできたように思います

お散歩に出ていても 時々 気持ちのいい風がふいてましたにっこり


今日は 野原へ行きました(=⌒▽⌒=)


さくらっこさんは 草の中にはいって バッタ探しバッタバッタ

どこかな??  いないかな??

草の中を あっちへうろうろ こっちへうろうろ
りょくち さくらさくほいくえんのブログ


いたいた つかまえた!!

りょくち さくらさくほいくえんのブログ


さわれるお友だちは 次々に よってきますニコニコ

わたしも ぼくも 「もたせて、もたせて」
りょくち さくらさくほいくえんのブログ     りょくち さくらさくほいくえんのブログ


今日のバッタはおおきいっでかバッタでかバッタ

おおきいバッタなのに みんな どんどん「もってみたーーい♪

いつもなら さわれないおともだちも さわることができて

とても嬉しそうキャッ☆
りょくち さくらさくほいくえんのブログ      りょくち さくらさくほいくえんのブログ



お友だちの手のなかから バッタがぴょーーん

あれあれ??

バッタ どこにいったかな
りょくち さくらさくほいくえんのブログ


じーとしているバッタをしばらくみんなで観察中にっこり
りょくち さくらさくほいくえんのブログ



バッタが 手についたNくんは大号泣汗ッ

見てるだけでよかったのに・・・
りょくち さくらさくほいくえんのブログ



服についたYくんはかたまってましたびっくり
りょくち さくらさくほいくえんのブログ



ちいさなバッタよりも おおきいバッタのほうがこどもたちは

もちやすかったようです。

たくさんのこどもたちが 手をのばしてましたo(^▽^)o