長いお休みが終わり、今日からほいくえんもはじまりましたにっこり


まだまだ暑いですが、パパ・ママお仕事頑張ってくださいねニコニコ!!



お休みすごく楽しかったさくらっこさん!!


先生に『おじいちゃん・おばあちゃんのとこ行った!!』

『動物園行った!!』

『プール行った!!』


っと興奮気味に教えてくれましたよイヒヒ


さくらっさんのニコニコで話す姿を見て、すごーーく楽しかったことがよく伝わってきました(≧▽≦)


楽しいお休み良かったね♪


また、楽しいいい思い出ができたね(^ε^)♪



今日は、久しぶりのお散歩!!野原に行きましたよニコちゃん


暑すぎるのかセミさんも少しバテていました(笑)


バテて下の方にいるセミさんを先生がゲット!!


すると、たくましい声が!!『先生持ちたい!!』


言ったのは・・・

りょくち さくらさくほいくえんのブログ


虫が怖かったお友だち!!


もう怖くない!!っと持っていましたよあはっ


顔は、少し引きつっていますが、1回持てると日に日に自信がついていっているんでしょうねラブ


もうどんな虫でも怖くないね音符


かっこいいお友だちです!!



他にも持つセミを持つお友だちがいましたよ(o^-')b


りょくち さくらさくほいくえんのブログ


初めは、持たない!!っと言っていましたが勇気をだして少だけ持ってみました♪


セミが怖いお友だちも興味は、あるのですが・・・見てるだけーーー(笑)




りょくち さくらさくほいくえんのブログ


先生がセミを見せるとキャッキャッ笑うお友だちもいましたp(^-^)q


触りはしませんが怖くないのか先生が近づけると笑っていましたよ(笑)



セミを見るのも嫌なお友だちは・・・


りょくち さくらさくほいくえんのブログ りょくち さくらさくほいくえんのブログ


先生の後ろに隠れたりと逃げていました汗


この夏でヨシヨシっと少しさわれるようになるかな???




野原には、バッタさんもピョンピョン飛んでいましたでかバッタ


本当は、虫が苦手なお友だち!!


先生がバッタさんの足を持ってお友だちに見せますお~


すると・・・


りょくち さくらさくほいくえんのブログ


りょくち さくらさくほいくえんのブログ


葉っぱと間違ったのか持っていました(笑)


バッタがバタバタして飛ぶと初めてビックリ顔をしていましたよキャッ☆


可愛かったですハート



今日も暑さに負けず元気いっぱい遊びましたニコニコ


明日は、どこで遊ぼうかな!?!?