今日も朝から暑い一日(^▽^;)

でも みんな元気いっぱい  噴水広場へお散歩に行きましたよっっっ



遊歩道では せみがたくさん鳴いてますアブラゼミ

先生は目をこらして木をジーーーーー

せみを発見!! そしてGET!!


みんな せみが見たくって先生の周りに寄ってきますにっこり

見せて、見せて音符


りょくち さくらさくほいくえんのブログ


さわってみたいお友だちは手をのばしてきますよ
りょくち さくらさくほいくえんのブログ      りょくち さくらさくほいくえんのブログ



せみが苦手なお友だちも 元気のないせみ(笑)ということで

おそるおそる 手をのばしてきました

やったーー!! さわれたピース04  
りょくち さくらさくほいくえんのブログ      りょくち さくらさくほいくえんのブログ



つぼみぐみのお友だちだってへっちゃらにっこり

ツンツンさわっています

りょくち さくらさくほいくえんのブログ      りょくち さくらさくほいくえんのブログ



今までさわるだけだったおともだち

今日は 勇気をだしてもってみましたニヤリ

やったーー!! せみさんもてた上げ上げ

顔は真剣 『せみさん動かないでね』って思ってたかなキャッ☆

りょくち さくらさくほいくえんのブログ     りょくち さくらさくほいくえんのブログ

りょくち さくらさくほいくえんのブログ


せみが苦手なKちゃん。

みんながせみを持ってるなか 「ほら、もってる♪」っと見せてくれたのは・・・

まつぼっくりイヒヒ  おちゃめでかわいいラブ
りょくち さくらさくほいくえんのブログ



地面で羽をばたばたさせてるせみを見てみんなキャーキャー楽しそう

そのなかでもMちゃんはとっても楽しそうでしたあはっ
りょくち さくらさくほいくえんのブログ


最初は見るのもこわかったせみさん

みんな 少しづつさわれるようになったね すごいね(*^▽^*)



明日から保育園はお盆休みをいただいています

暑さには気をつけて 過ごしてくださいね

19日、みんなの元気な顔に会えるのを楽しみにしています好