きょうは、ひさびさにのはらにお散歩に行きました(=⌒▽⌒=)


草がたくさん生えていて、おおきなバッタさんがたくさんいましたよ。


わかばぐみのおともだちは、草をふみふみ、自分で捕まえようと目をじーーっと凝らしてさがしていました花咲く


まだまだ、じぶんでみつけるのはむずかしいけど、せんせいに採ってもらって

はい、ポーズ!!
  りょくち さくらさくほいくえんのブログ    りょくち さくらさくほいくえんのブログ



             こちらは、うえをみあげて・・・

           そうです。せみさんを探しているんです。


                  りょくち さくらさくほいくえんのブログ


見つけたせみさんを、せんせいが、キャッチ!!


せんせいが、みんなにみせてくれました(≡^∇^≡)


虫が平気なおともだちは、すぐに手がでてくるのですが、苦手なおともだちは、一呼吸おいて・・・       なぜなぜ、よしよし、してくれました(* ̄Oノ ̄*)
  りょくち さくらさくほいくえんのブログ    りょくち さくらさくほいくえんのブログ
  りょくち さくらさくほいくえんのブログ    りょくち さくらさくほいくえんのブログ


      一呼吸おいても触れないおともだちも・・・あせる

   がんばって、この夏に克服できるかなぁぁぁーーー!?
  りょくち さくらさくほいくえんのブログ    りょくち さくらさくほいくえんのブログ


       つぼみぐみのJくん。   寝起きすぐでした・・・


     足にせみさんをおかれて・・・   払いのけてました(笑)


     ポーーーンと転がっていった先を、じぃーっと目で追っていましたニコニコ
         りょくち さくらさくほいくえんのブログ
      こっちはてなマーク                 こっちはてなマーク
りょくち さくらさくほいくえんのブログ   りょくち さくらさくほいくえんのブログ

   きょうは、とっても暑くて汗がダラダラ流れ落ちてきました。


   帰り道「お茶なくなったぁぁぁ!!」というおともだちもいました。


   少し多めにお茶をご用意くださいo(〃^▽^〃)o


   あしたは、どこに行こうかな~音譜音譜音譜