昨日の夜、急にすごい雨が降りましたね雨


みなさん起きましたか??もちろん、さくらっこさんは雨では起きない!!


みんな雨が降っていたことは、知りませんでした(笑)


さくらっこさんだけでは、ありませんニヤリ先生の中にも知らなかった!!っと言う先生もいましたよイヒヒ


夜中は、いっぱい雨が降りましたが今日は、いいお天気晴れ


今日も緑地公園に行きましたよkirakira123


緑地に行くと高所作業車がエントツのペンキ塗りをしていました高所作業車


みんな興味津々!!ジーーーっと少し見てから遊びましたすげ~


今日は、段をジャンプしたり元気に走ったりと遊びましたよDASH!



帰ってきてからのお給食!!


暑い日が続いていますが、さくらっこさんは食欲が落ちることなくよく食べてくれますご飯


つぼみ組さんドキドキ


りょくち さくらさくほいくえんのブログ りょくち さくらさくほいくえんのブログ

りょくち さくらさくほいくえんのブログ


自分で食べたい!!という気持ちを大切にしながらさりげなく先生がお手伝いをして食べていますニコニコ


頑張ってスプーンの練習をしていますが、まだまだ難しい!!手をつかって先生に『スプーンで食べようね音譜』っと言われスプーンを使い、また手で・・・っと日々練習中ですかお


ラックで食べるお友だちは、先生が食べさせていますよニコちゃん


りょくち さくらさくほいくえんのブログ


食べ物が口からなくなると<あーーーアップ>っと教えてくれます(‐^▽^‐)


今日もみんないっぱい食べておかわりしているお友だちもいましたよラブ


中には、おかわりをしても「もっと!!」っとアピールするお友だちもいました(笑)



わかば組さんは、みんなで食べると楽しくておいしさ100倍に!!


りょくち さくらさくほいくえんのブログ りょくち さくらさくほいくえんのブログ


わかば組さんが『美味しいねーーー』っと言いながら食べる姿は、可愛くて嬉しいですWハート


今日のメニューは、炊き込みピラフ・しゅうまい・ジャガイモ味噌汁でした!!


ちなみにおやつは、手作りカップケーキですよケーキ01


みんなの『美味しいーーーラブラブ』がまたお昼からも聞けるかな???にひひ