今日も朝からいいお天気晴れ


暑い一日でしたねアツイ


今週も元気いっぱい笑顔いっぱいで過ごしていきたいと思いますにっこり



今日は、緑地の広場に行きましたよチューリップチューリップチューリップ


広場は、耳が痛くなりそうなぐらいのセミの鳴き声(笑)


今日は、セミさん!!取れそうな高さにいましたが、セミさんも頭が良い!!先生が取ろうと近づくと逃げていってしまい取れませんでした・・・


残念・・・ガクリ


しかし、もう動かなくなったセミさんは落ちていましたよニヤリ


それを見て『せんせい!!取ったよ!!!』っと大興奮で教えてくれるお友だち!!


りょくち さくらさくほいくえんのブログ


取ったもののまったく動かず・・・お友だちも『動かないな・・・』っとつぶやいていました(笑)


虫さん苦手なお友だちも動かないセミさんならさわれるよ!!っとさわっていましたイヒヒ


りょくち さくらさくほいくえんのブログ


『セミさんねんねしてるねん!!でもな・・・起きたら怖いねん!!!』っと言いながら勇気をだして、持っていましたよ好


すごーーーいきゃ


セミは、取れませんでしたがセミの抜け殻は、いっぱい落ちていましたセミ


それを取って先生に見せてくれるお友だち!!


りょくち さくらさくほいくえんのブログりょくち さくらさくほいくえんのブログ

りょくち さくらさくほいくえんのブログ りょくち さくらさくほいくえんのブログ

りょくち さくらさくほいくえんのブログ


初めは、怖いーーーあせるっと言っていたお友だちも日に日にさわれるようになってきていますよかお


次は、動いているセミをさわれるよう挑戦しないとね!!




セミさん以外もいろいろな遊びをしましたよニコニコ


いらっしゃいませーーっとお店屋さんごっこをしたり・・・♪


りょくち さくらさくほいくえんのブログ


ヨーイ・ドンっと走ったり・・・DASH!

りょくち さくらさくほいくえんのブログ

今日もたくさん遊んで体を動かして過ごしましたニコちゃん


明日は、どこで遊ぼうかな??明日も元気に来てね(^∇^)