今日は、とてもいいお天気でしたね。taiyou☆☆

緑地公園に「せみ」を探しにいきましたよ。アブラゼミ

1匹だけ捕まえた「せみ」と「ばった」が今日の主役?!です。(-^□^-)


せっかく、捕まえたので、子どもたちに見せてあげようとおもったのですが・・・・


りょくち さくらさくほいくえんのブログ          りょくち さくらさくほいくえんのブログ

先生が、「ほら!」と近づけると、逃げきれず、しゃがみこんでしまいました。ガーン
りょくち さくらさくほいくえんのブログ

Eちゃんは、しり込みして号泣でした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、やさしいおねえちゃんは、お手てを握ってあげてます。優しい

カワイイですね。ほわり。
りょくち さくらさくほいくえんのブログ

つぼみさんのYくんの目の先には、不気味な「せみ」がいるんです。ガーン

「こないでよ」「こないでよ」って、念じているようですね。いや
りょくち さくらさくほいくえんのブログ

Rちゃんは、素早かったですよビックリマーク

走ってにげていきました。逃


りょくち さくらさくほいくえんのブログ

帰り道、8月だけきてくれたお兄ちゃんに手を繋いでもらって「ルンルン」!!

可愛い一コマですね。握手
りょくち さくらさくほいくえんのブログ

帰ってきて、お給食。もぐもぐ

おなか ペコペコ なみんなは、美味しそうに食べてましたよ。もぐもぐチコリータ
りょくち さくらさくほいくえんのブログ

今週も一週間すぎましたね。

お仕事ご苦労様です。

今年度のお友だちは虫嫌いなおともだちが多く、泣き虫さんになってます。

夏が終わるころには少しは落ち着いてせみを観察できるようになってるかな?

たのしみです。