今日は、せみを探しに行きましたよ。ニイニイゼミ

「どこにいるかな~」と探し始めると、「あそこにあるよ!」と見てみると

セミではなくて、「ぬけがら」でした。蝉

子どもたちには、本物より抜け殻の方がいいのかも?と、ふと、思いましたよ。



りょくち さくらさくほいくえんのブログ

つぼみさんは、枯葉を木の棒で「シャカシャカ」とのけて、「せみさ~ん」

とさがしていたら、たくさんの「あな」を発見ビックリマーク

「ここから、せみさん?」

ちょっと、むつかしいですね。ぽわん


りょくち さくらさくほいくえんのブログ

虫が苦手で、触ることが出来なかったEくん!

今日は、がんばりましたね。腕。
りょくち さくらさくほいくえんのブログ

セミの抜け殻を持った先生に「Y君~!見て!」 と、追いかけられて

なんだか楽しく?にげているY君です。
りょくち さくらさくほいくえんのブログ

みんなが抜け殻探しをしている時、つぼみさんのJ君は、楽しそうに歩いていました。

カメラをむける「にこ!」ニコニコ



りょくち さくらさくほいくえんのブログ

「ぼくも、とって!」 とYくん!

いい! お か おを見せてくれましたよ。
りょくち さくらさくほいくえんのブログ

今日のお給食は、みんなだいすきな「カレーライス」

いっぱ~い食べておなか 「ぱんぱん」でしたよ。
りょくち さくらさくほいくえんのブログ

毎日暑い中お仕事ご苦労様です。

こどもたちも汗をかきかき楽しくすごしていましたよ。

手足口病も峠を越したように思います。

まだしばらくは、排便中に菌が潜んでいるかもしれないので、処理には、注意をはらってくださいね。

外には蚊がたくさん飛んでいます。

虫刺されにも気を配っていきましょうね。

楽しい週末をお過ごしください。