昨日の天気予報では今日は雨のはず・・・

でも とってもいいお天気っっっ

今日も てらうち公園へお水あそびにいきました(≡^∇^≡)



今日も行く途中にセミを見つけましたアブラゼミ  先生、セミGET!!

今日のセミは とっても元気に鳴いてましたよ


みんなに見せると 後ずさり・・・

少し遠目にみてみたり お友だちの後ろに隠れたりかお
りょくち さくらさくほいくえんのブログ     りょくち さくらさくほいくえんのブログ




公園について お水遊びスタート(‐^▽^‐)


つぼみぐみさんは たらいの中できんぎょすくいにボールすくいぎょぴちゃん

お水ちゃぷちゃぷ気持ちがいいねきら

じょうずにすくえるかな
りょくち さくらさくほいくえんのブログ     りょくち さくらさくほいくえんのブログ



Eくんは スコップを使ってじょうろの中にお水をいれてましたにっこり
りょくち さくらさくほいくえんのブログ


Jくんは じょうろを両手にご機嫌好
りょくち さくらさくほいくえんのブログ





わかばさんは 水でっぽうで水をとばしてご満悦ニコニコ

どんどん上手に使えるようになってきましたピース04


お空にむけてとばしたり 先生むけて狙い撃ち
りょくち さくらさくほいくえんのブログ     りょくち さくらさくほいくえんのブログ

りょくち さくらさくほいくえんのブログ     りょくち さくらさくほいくえんのブログ



暑い日は やっぱりお水が気持ちいいです

帰り道 子どもたちは「お水 楽しかったなー音符」と言ってましたにっこり


明日のお天気は どうかな!?