今日も寺内南公園に行ってきましたよ。ヾ(@°▽°@)ノ


そうですビックリマーク


子どもたちのダ~イすきな!お水あそびドキドキですよ。(‐^▽^‐)


Kちゃんは、水鉄砲の扱い方が、とても、上手なんです。グッド!


さっさとすいすいくみあげられるんです。じょうず


組み上げた途端、先生めがけて「しゅ~!」


「きゃ~!きゃ~!」と逃げまくる先生です。逃げる あせる


りょくち さくらさくほいくえんのブログ

こんなふうに真剣な顔で……。お水を発射しているAちゃん。


「かけたね~」と先生にお顔を見られて苦笑い!!してましたよ。ニコニコ


りょくち さくらさくほいくえんのブログ

いろんな、おもちゃを持って先生に追いかけられて逃げている顔もうれしそうですね。べーっだ!



りょくち さくらさくほいくえんのブログ

いつも、元気はつらつ!なYくん!


なんだかうかない顔をしていたので、先生はすこ~し、いたずらをして、水鉄砲のお水をかけてみましたよ。


そしたら、「うえ~ん」 「かけないで!」とないてしまいました。プンプン


でも、すぐに、気をとりもどし、先生に仕返しをしてましたよ。(`∀´)


りょくち さくらさくほいくえんのブログ


Rちゃんもみんなと一緒に走り回って遊んだ後、じょうろでこんな風にして遊んでました。お水遊びがだいすきなようですね。だいすき


りょくち さくらさくほいくえんのブログ

いくつかあるバケツのひとつにSくんとMちゃんの姿がありました。


仲良くお水で遊んでいて、ほのぼの気分になりましたよ。ラブラブ


りょくち さくらさくほいくえんのブログ

早いもので、もう、一週間が終わりますね。

今週は、お水遊びが入って、こどもたちも大いに盛り上がりましたよ。

先生も子どもたちより子供になってたのしんでいます。

まだまだ、夏は続きます。

色んな遊び方を探し楽しいお水あそびができるようにしたいとおもっています。