昨日もとっても暑い一日でしたが、今日も朝からあつーーい晴れ


暑い中今週もはじまりました!!


暑いと疲れやすくなりますが、パパ・ママお仕事頑張ってくださいね(‐^▽^‐)




今日は、噴水広場に行きましたニコニコ


噴水広場には、バッタさんがいっぱい飛んでいますでかバッタバッタ


ピョンピョンっ上げ上げバッタさんは、逃げ足が速いのでまださくらっこさんは、つかまえるのが難しいうう


先生が必死に捕まえますきゃはっ♪


先生が捕まえたバッタさんをさくらっこさんに見せました( ´艸`)

りょくち さくらさくほいくえんのブログ


今まで虫全部が怖かったお友だちがバッタを触れました!!


すごーーい!!先生は、大興奮でほめるとお友だちは得意気な顔をしていました(笑)


虫を見てあんなに泣いていたのに・・・お兄ちゃんになりましたラブ


かっこいいお兄ちゃんですにっこり



他にもアリさんは触れていたけど、バッタはさわれなかったお友だちも・・・


りょくち さくらさくほいくえんのブログ


バッタさんを持ってニコニコ笑顔をしてくれましたよニコちゃん


みんな苦手なものを1つずつ克服していますイヒヒ


成長したなー・・・っと感動な先生でしたむっkirakira123




しかし、みんながバッタさん怖くない!!わけでは、ありませんかお


実は、さくらっこさんのほとんどのお友だちは、バッタさんが怖くて触れません(笑)


初めは、何かとジーーっと見て・・・

りょくち さくらさくほいくえんのブログ


バッタさんだったーーーー!!

りょくち さくらさくほいくえんのブログ


怖いーーっと目をつぶっていましたムンクの叫び


つぼみ組さんのお友だちも「これ何???」っとばかりにジーーーじぃ~


りょくち さくらさくほいくえんのブログ

ピョンっと飛んでどこ行った??っと探していましたきゃっ


見つけてもすぐにいなくなる!!マジックのようですね(笑)



バッタさんの他には、今日鳩サンやスズメさんもみんなの傍に近づいてきましたよはとすずめヒナ


りょくち さくらさくほいくえんのブログ


待てーーーっと追いかけるわかば組さん!!


今日も元気いっぱいです(°∀°)b



たくさん遊んだ後は、お茶タイムにっこり


わかば組さん仲良しで先生が何も言わなくてもみんな1つの所に集まって飲んでいました♪

りょくち さくらさくほいくえんのブログ


どんどん集まってきて・・・


りょくち さくらさくほいくえんのブログ


ギューーギューーになって飲んでいました(笑)


可愛かったです(^ε^)



明日も汗いっぱい流して遊ぼうねニコニコ


明日は、どこに行こうかな???