今日は、朝から晴れ晴れ!!お外に行けましたよ!!


お外大好きなさくらっこさんは、嬉しいーーーっkirakira123とばかりに早く行こうよ!!今日どこ行く??っと言っていましたイヒヒ


いつも行っている噴水広場に行きましたにっこり


りょくち さくらさくほいくえんのブログ


着くとジーーっと何かを見つけるわかば組さん!!


何を見ているのかな??

りょくち さくらさくほいくえんのブログ


みんなの目線の先は、噴水のお掃除をしてくれているお兄さんに!!


黄色の大きなトラックからホースがつながっていて、お兄さんたちが水がでてるホースを持って、お掃除してくれていましたSMILE


少しその場でとまって見ましたよ目音譜


みんなが大すきな噴水をきれいにしてくれて、ありがとうございますにっこり



お掃除中で黄色いトラックもとまっていたので、今日は野原に行きましたよ(^∇^)


今日靴デビューしたお友だち!!


歩くのが上手になってきたのでママが靴を用意してくれましたよべーっだ!


履いてタッチしてみると・・・


りょくち さくらさくほいくえんのブログ


なにこれ―――っあせるとばかりに泣き始めたお友だち!!


泣いていると心配したお友だちがそっとお花を持ってきてくれましたチューリップチューリップチューリップ



りょくち さくらさくほいくえんのブログ


お花をもらって、気になっていた靴のことを忘れてお花に興味津々イヒヒ


この後、靴は気にせず上手に歩いていましたよにっこり!!


靴デビューあめでとうニコニコ



野原には、バッタさんがいっぱい飛んでいましたよでかバッタ


先生が捕まえてみんなに見せますきゃはっ♪


りょくち さくらさくほいくえんのブログ りょくち さくらさくほいくえんのブログ  


久しぶりに見たバッタにビックリ!!


さわらず見ているお友だちが多かったですよじぃ~


これから慣れていくのかな!?



わかば組さんが見ていると<なになに??>っとのぞくつぼみ組さん!!



りょくち さくらさくほいくえんのブログ

のぞいた後、ちょっとだけバッタを触れましたよニコちゃん


すごーーい!!



バッタと遊んだ後は、みんなで追いかけっこをして遊びましたDASH!


りょくち さくらさくほいくえんのブログ


久しぶりにいっぱい体を動かして遊べてよかったね(^O^)


また、明日もお外で遊べますようにドキドキドキドキ